『エクスペンダブルズ』 ツールのナイフ

micky rourkes knife in expendables

先日ロークファンさんからリクエストあったミッキー・ローク演じるツールが的に向って投げる大型の折りたたみナイフについて調べてみました。

下の画像のでかいヤツです。

ものはCOLD STEELのESPADA (LARGE)というものらしいです。下の画像の真ん中です。サイズについてはEXTRA-LARGEでは?という意見もあるのですが、LARGEという見解が多いのでLARGEでいかせてもらいます。

以下の公式サイトからも購入できるみたいです。

COLD STEEL ESPADA (LARGE) 62NL

調査中にこんな動画を見つけました。 「ミッキー・ローク ハンティングナイフ」・・・、この企画の為に作られたかのような動画のようなので貼り付けておきます。

ということでツールの大型折りたたみナイフはCOLD STEELのESPADA (LARGE)でした。

ちなみに映画最後にツールが的に向って投げるナイフは別物です。こちらに関しては分りませんでした。


コメント / トラックバック5件

  1. どうも。「エクスペンダブルズ2」も面白くなりそうですね。
    実は先日カナザワ映画祭に入ってまいりました。何せ「ランボー」と「ジャッジ・ドレッド」と2本もスライの映画が入っていますから。「爆音上映」が売りの映画祭で、他にも凄い映画がありましたが、やはり「ランボー」ですよ。

    プリントは国立フイルムセンターの所蔵品で、見事なものです。東宝東和のマークの後、あの音楽とともにスライが登場。

    凄まじいアクション、そして深いドラマで、改めてこのシリーズの原点なのだなと思います。久々ぶりの大スクリーン、大音響で爆発の振動まで伝わる凄さ。いや、これはたまりません。

    終了後、皆大満足と言う感じで、皆「凄い映画だよね」と言っていました。客にはアメリカ人と思しき一団もいて、彼らも感慨深そうでした。何せもうあれから年月が過ぎましたから。

    みな「ランボー」と言うとタカ派の代名詞にしている人がいますが、そういう人は何故「ランボー」のポスターが映画館もない島に張ってあったりするのか、世界で客が入るのか全く理解できないのでしょう。

    「ランボー」が愛国者と言ってもアメリカが自由と民主主義を守るならば戦うと言っているのであり、もしアメリカがそれらを放棄するのならば、愛国者は愛国者であるがゆえに祖国へも厳しくなるのだと言っているのであり、単純に右翼だの好戦主義だといって当時批判した人たちは猛反省すべきだ。そう』思います。

    いや久々に「ランボー」を大スクリーンで観て興奮冷めやらぬと言ったところです。

  2. ペルゼウスさん
    カナザワ映画祭、なかなか通好みの映画祭ですね。
    しかしスライ映画が2本も上映されるなんて光栄です。
    『ランボー』を映画館でみたことないので、とてもうらやましいです。
    やっぱりいい映画は何年経ってもいいですよね。

  3. ペルセウスさん

    いま『ランボー』を劇場で観れるなんて羨ましい。
    ペルセウスさんのコメント、その通りだと思います。
    『ランボー』観たくなっちゃった。
    明日も休みだし、BDであの世界観に浸ろうかな。

    RZさん

    ツールのツール、リクエストに応えて探しますねぇ。
    すばらしい。

  4. はじめまして!
    1番上の画像でジェイソンステイサムが投げたナイフの名前わかりますか?
    わかるなら教えていただけるとありがたいです(^^)

  5. クリスマスさん

    はじめまして!
    クリスマスのナイフは以下のものと思われます。
    Stiletto 11″ automatic switchblade knife (Black Buffalo Horn / Bayonet) by Frank Beltrame

    パート1のクリスマスのナイフについては調べてます。
    時間ができたら特集くみたいと思います。

コメントを残す

