『エクスペンダブルズ2』撮影について

こんばんは、RockyZoneです。

キャストが続々と決まってニュースになっている『エクスペンダブルズ2』ですが、ここら辺で撮影の方について今日までの展開をまとめたいと思います。

まずは 7/28付けnovinite.comのインタビューでNU BoyanaスタジオCEOのDavid Varod氏がサイモン・ウェスト監督が既に現地入り、プリプロダクションを始め、 撮影は9月の2週目からと 言及してます。

撮影自体は9/19説9/22説9/23説などいろいろありましたが、 実は既に撮影がスタートしていると思われます。『Headshot』でも振り付け担当だった  Don Thai氏が 9/18、ツイッターで『エクスペンダブルズ2』撮影の為ブルガリア入りしているとツイートしてます。

http://twitter.com/#!/Don_Thai/status/115396334768492545

更に トール・ロード役のランディ・クートゥアが9/26、同じくツイッターでブルガリア入りをツイートしてます。

http://twitter.com/#!/Randy_Couture/status/118085333140254721

EXPENDABLES PREMIEREの09/08の記事によると9月中旬からスタントマンたちの撮影が開始、主要キャストの撮影は10月から・・・とのことですので、ランディはちょっと早めのブルガリア入りですが、予定通り進んでいるようです。

LA Timesによると撮影は全体で14週間、そのほとんどがブルガリアのスタジオで撮影、さらに中国、パリ、モスクワでの撮影もあるようです。中国での撮影はほぼ確定ですが、パリ、モスクワはどうなっているのでしょうか?

まとめると

7月後半 プリプロダクションスタート ウェスト監督ブルガリア入り

9/19頃 スタントマン達による撮影スタート

10月初旬 主要キャスト現地入り、撮影スタート

14週間に及ぶ撮影はその大部分がブルガリアのスタジオ、あとは中国、パリ、モスクワでの撮影があるようです。

 早くすべてのキャストが確定するといいですね!