『エクスペンダブルズ2』撮影について

こんばんは、RockyZoneです。

キャストが続々と決まってニュースになっている『エクスペンダブルズ2』ですが、ここら辺で撮影の方について今日までの展開をまとめたいと思います。

まずは 7/28付けnovinite.comのインタビューでNU BoyanaスタジオCEOのDavid Varod氏がサイモン・ウェスト監督が既に現地入り、プリプロダクションを始め、 撮影は9月の2週目からと 言及してます。

撮影自体は9/19説9/22説9/23説などいろいろありましたが、 実は既に撮影がスタートしていると思われます。『Headshot』でも振り付け担当だった  Don Thai氏が 9/18、ツイッターで『エクスペンダブルズ2』撮影の為ブルガリア入りしているとツイートしてます。

更に トール・ロード役のランディ・クートゥアが9/26、同じくツイッターでブルガリア入りをツイートしてます。

EXPENDABLES PREMIEREの09/08の記事によると9月中旬からスタントマンたちの撮影が開始、主要キャストの撮影は10月から・・・とのことですので、ランディはちょっと早めのブルガリア入りですが、予定通り進んでいるようです。

LA Timesによると撮影は全体で14週間、そのほとんどがブルガリアのスタジオで撮影、さらに中国、パリ、モスクワでの撮影もあるようです。中国での撮影はほぼ確定ですが、パリ、モスクワはどうなっているのでしょうか?

まとめると

7月後半 プリプロダクションスタート ウェスト監督ブルガリア入り

9/19頃 スタントマン達による撮影スタート

10月初旬 主要キャスト現地入り、撮影スタート

14週間に及ぶ撮影はその大部分がブルガリアのスタジオ、あとは中国、パリ、モスクワでの撮影があるようです。

 早くすべてのキャストが確定するといいですね!

広告

コメント / トラックバック4件

  1. RZさん

    情報ありがとうございます!
    既に撮影が始まっていますか!
    いや〜、めっちゃワクワクしますね!

    10月初旬から主要キャストの撮影。
    確定組は良いとして、噂されている俳優さんたちは間に合うんでしょうか。
    関連シーンも変わってくるでしょうから、サイモン監督は大変でしょうね。
    それでなくても束ねるのが大変そうなのに。

    ま、そこはビシッとスライに任せておいてもいいかも知れませんが。

    それにしても10月下旬のドルフの来日は撮影真っ只中なんですね。それほど大切な大会なんでしょうね。

    そういえば、スライも「ロッキー・ザ・ファイナル」の来日の時は「ランボー/最後の戦場」の撮影真っ只中でしたね。

  2. 今晩は。やっと撮影着手、始動されたみたいですね。9月中はスタントマンの撮影の様で、こちらもどんなスタント、アクションか気になります。
    撮影は3か月以上の期間、要されるみたいですね。年内はエクスペンダブルズ2の撮影漬けになりそうですね。存分に漬けてほしい物です。ブルガリア撮影が主の様で、先日の意味がわかりました(笑)ブルガリア風景、詳しくなりますね。(笑)
    伴い以前も少し話題に出ましたが、収録時間も気になります。

    10月に入れば、キャスト情報もちらほら入りそうですね。

  3. ちょうけさん
    >噂されている俳優さんたちは間に合うんでしょうか。
    私もちょっと心配してます。 噂のあと2人・・・確定してほしい!!
    ドルフ来日は出番によっては撮影中じゃないかもしれませんが、おそらく撮影真っ只中だと思います。 スライもきて!!

  4. Hさん
    これから3か月は撮影ネタで盛り上がれますね!
    ブルガリアもいつか訪れたい場所になりそうです。
    そして終わったころには『Headshot』のプロモも始まっているかもしれません! 
    もう十分満足のキャストですが、さらなるサプライズがあるといいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。