スライ&シュワちゃん『The Tomb』で共演決定!!!

Confirmed: Schwarzenegger Joins Stallone in The Tomb

こんばんわ、RockyZoneです。

『エクスペンダブルズ2』と『Bullet to the Head』の日本公開時期が決まり、しばらくはこの2つのニュースの余韻を楽しみたいところですが、またビッグニュースです。

以前から噂のあったシュワちゃんのスライ次回主演作『The Tomb』への出演ですが、正式に決定したようです。

スライは以前から発表されているように、無実の罪を着せられ自分が設計した刑務所に収監されてしまう建造物セキュリティーのエキスパートを演じます。

シュワちゃんも同じく囚人を演じ、その役柄は過酷な刑務所生活の中で囚人仲間が人間性を失わないように闘う 複雑な人物とのことでです。

撮影は春頃スタートです。

『EX2』で共演したばかりなのと、せっかくのこの2人の共演なので ハードなアクションを見たい気はしますが、プロデューサ のコメントに「ハイテンションスリラー」、「ダイナミックなプロジェクト」といった言葉が見受けられるので期待してもいいんじゃないでしょうか。

シュワちゃんが自身のツイッターでもこの共演を認めています。

 

 写真はシュワちゃんツイッターにアップされたもので、『EX2』、『The Last Stand』の撮影後に肩の手術をうけにきたら、偶然後ろにいたのが同じく肩の手術を受けに来たスライだった・・・とのことです。

この2人、仲良すぎです・・・

コメント / トラックバック12件

  1. こんばんわRZさん

    これは吉報ですな!
    スライ&シュワ共演!!
    20年前ならまさにスーパードリームプロジェクトです!!!

    その昔も共演話が起こっては消え起こっては消えしていた御大達ですが、EXシリーズを経てようやくか、って感じですねぇ。

    そこで気になるのがクレジット!
    スライ重視で行くのかどうなのか?
    20年前は(クリハン前)もちろんシュワ重視の脚本、配役そしてクレジットだったハズですが今回は??

    日本のように主演を最初にクレジットして、演技派、重鎮をトリにクレジットするような技法がハリウッドにあるのかどうか???
    「48時間」で1作目はニック・ノルティ重視のプロットが2作目ではエディ・マーフィー重視に変わってナンカぎくしゃくしたような話も少なくないと思います。
    個人的には現在ではスライの方が業界一筋、酸いも甘きも乗り越えて現在が有ると思うのでスライ重視になると思うのですが・・・

    もっというとマスコミ、メディアの表記方法も気になります。
    スライ&シュワと来るかシュワ&スライと来るか・・・

    う~ん、この辺が気になるアタリやっぱワタクシ、シュワが根本的に好きでは無いのかもせんですなぁ~(笑)

    RZさんナイスな情報有難うございました。

  2. スパルタンさん
    当然スライ重視でしょう!!!
    でもダブル主演(でもやっぱり、ちょっとでもスライ重視)でもいいです。
    私は昔ほどシュワちゃんへのライバル意識はなくなりましたが、『The Tomb』でマスコミがシュワばかり推してきたら、穏やかでなくなるかもしれません(笑)
    この映画もたのしみですね!

  3. 1974年のオールスター映画タワーリング・インフェルノのクレジットで、ポール・ニューマンが左側、スティーブ・マックイーンが右側一段上の同時出しという苦肉の策があったのを思い出しました。
    今回のスライとシュワの場合どうなるかわかりませんが、内容にも期待大です。

  4. ジャパニーズ・スタリオンさん
    ビッグスター共演はいろいろ大変なんですね。
    スライ&シュワは仲良いのでそこのところは大丈夫でしょう。
    せっかくのドリームタッグなので良い作品にしてほしいですね!!

  5. 正式に共演作決定で、今や豪華2大スターが簡単にというか共演する時代になったというか。
    この作はプロットもキャストも好みなのでただ早く見たいです。

    johnrambo9 さんから情報頂いて気付いたんですが、うっかりしてました。
    エクスペンダブルズ2の文字に気を取られ、bullet to the head 忘れてました。一気に朗報が押し寄せたので、パニックです(笑)
    ROCKY ZONEさん、johnrambo9 さん、ありがとうございます。

  6. Hさん
    私も『EX2』と『Bullet to the Head』の日本公開が同時期に発表されるなんて予想もしてませんでした。
    先週は進展が多すぎて嬉しいパニック状態です。
    こんな状態がいつまでも続いてくれると嬉しいですね!
    シュワ&スライの共演は連チャンできているので、どう見られるか不安がありますが、そんなことを考慮しても勝算ありとスタジオ側も判断したんでしょう!
    絶対いい映画になりますよ!

  7. RZさん、みなさんこんばんは!
    EXシリーズ以外でも、スライとシュワが共演してくれるなんて最高ですね。
    IMDBによるとシュワの役名は「チャーチ」となっています。
    http://www.imdb.com/title/tt1211956/
    EXのウィリスと役名が被るので何だかややこしいですが。。。
    「The Tomb」は元々ウィリスの主演で企画されており、次にシュワ主演、
    最終的にスライが主演で、シュワが出るって凄いですよね。
    ウィリスがカメオで出てくれたら、粋な感じで嬉しいですけどね。
    この3名の仲良しぶりに、「ダイハード5」にスライ登場を期待してしまいます(笑)

  8. テルさん
    シュワちゃんの役名「チャーチ」はややこしいですから何とかした方がいいと思うのですが・・・ 
    この3人がアクション映画で活躍できる時間も限られているので、いろいろ共演してほしい反面、飽きられるのが怖いですね。

  9. ダブル主演…そしてどうやってクレジット表記するのかはやはり最大の興味です。
    私はジャパニーズ・スタリオンさんがご紹介していただいた苦肉の策というところに落としどころがあるような気がしますが、もうひとつアイディアとして、上映される国によってその順番が違うというのもアリのような気がします。たとえばイタリアならスライ、オーストリアならシュワちゃんが先にクレジットされます。
    メモラビリアハンターの私としては、その両パターンを入手したいです(笑)
    問題となるのは米国版ですね。これも州によって違えば面白いです。
    あとはマーケティングにもつながりますが、どちらのパターンが上映されるか、観るまでわからないという「遊び」があっても面白いかもしれません。何度もリピートしたくなる要素です。

  10. johnrambo9さん
    複数バージョンはコレクター心をくすぐるでしょうね。
    こんなビッグな共演映画はめったにないので、JR9さんアイデアみたいなものが試されるといいですね。

  11. すいません、今急にこの映画の邦題を思いつきました。おやじギャグとも捉えられるかもしれませんが、ランボーとターミネーターの共演と言うことで『ラミネーター』っていかがでしょうか?80年代頃までは邦題は映画とまったく関係のないタイトルをつけられるケースもあったので、PR目的であればこれもアリではと思いました。刑務所の中で閉じ込められる=ラミネートのようにはさまれるイメージもタイトルに込められています。皆様、私のジョークにお付き合いいただき恐縮です。

  12. JR9さん
    JR9さんほどの方が『ラミネーター』なんて言い出したら、
    だれも文句いえずそうなっちゃいそうで怖いです(笑)
    こちらもイベント映画ですから、プロモは楽しみですね。

コメントを残す

