『エクスペンダブルズ2』、R指定に返り咲き!!!

こんばんわ、RockyZoneです。

レイティングがPG-13に確定したというニュース以来、ほとんどニュースがなかった『エクスペンダブルズ2』ですが、驚きの進展です。

StalloneZoneにスライから『エクスペンダブルズ2』のレイティングがR指定になったと連絡があったようです。

Sly Confirms “R” Rating for Expendables II 

スライはまずファンに真っ先に伝えたかったようです。

詳細は分かりませんが、スタジオ側はより広い客層にアピールできるよう同映画をPG-13にしたようですが、前作のファン離れのネガティブな効果の方が大きいと判断したんでしょう。

私自身はスライが納得しているのならPG-13でも全然OKでしたが、先日覗いたEmpire Magazine Onlineの『エクスペンダブルズ2』への期待の低さを見てちょっと心配してました(前作は圧倒的に「Best. Film. Ever.」に投票されていたのですが、『EX2』は散々な結果です)。

心配なのはPG-13用に撮影されたもので、ファンが満足するようなR指定映画ができるのか?というところです。

以前、スタントダブルMegan Nguyenのインタビューで『2』はPG-13想定で撮影を行おうとしたところ、スライの意向でR指定用に急遽変更になったという話がありました。撮影自体はR指定にも十分対応できるものだったと信じたいです。

ファンが望むR指定になったことですし、今後のプロモの加速に期待します!!

ファンも一丸になって応援しないといけませんね!! 

【参考記事】

エクスペンダブルズ2』撮影再開!! +新画像

 

コメント / トラックバック13件

  1. バンザイ!R指定!ハリウッドを代表する悪オヤジ達のドラマがPG13なんておかしすぎます!しかし、今回もフアンの声に耳を傾けてくれたSLY に本当に感謝です。この選択が正しかった事を証明する為に何が何でも大ヒットさせましょう!

  2. セリカさん
    反対していたファンもこれで戻ってきてくれますかね?
    PG13への抗議の為、活動停止していた「EX Blog」もまだわだかまりがあるようですが、活動を再開してくれました。
    http://expendables-2.blogspot.jp/
    前回の成績をはるかに越えるようなヒット作になってほしいです。

  3. これで安心ですね
    自分は13でもRでも面白ければどちらでもいいですが、やはり多くのファンが
    怒りを表していたり、ボイコットしているようでは素直に楽しめませんからね。

    最近の映画の流血表現などはCGで後付けしていることが多いので、PG13用の映像を修正するんでしょうか?

  4. RockyZoneさん みなさんこんばんは

    R指定になって安心しました。
    PG-13だと幅広い層にアピールできますが、
    自分としてはエクスペンダブルズではハードアクションが観たかったので。

    日本では年齢指定はどうなるかも気になります。

    いずれにせよ、期待大です。

  5. Mark.Nさん
    撮影当時のスタントマンのインタビューではR指定用に撮影したといっていますから、PG13用にCGで付け足し・・・といったことにはならないと思います。
    私もコアなファンのボイコットにはちょっと複雑な気持ちでしたので、これでよかったと思います。

  6. ガンナーさん
    なんだかんだいってPG13のほうがいいと思っているファンはかなり少ないと思いますので、これでよかったと思います。
    レイティングも決まり、プロモの方向性も決まったと思いますので、今後のプロモの展開が楽しみですね。

  7. 柔軟な対応ですね~!
    こういうものは、ファンがいくら嫌だと言っても変わることは無いと思ってましたが・・・・・・

    それだけスライがファン想いってことですよね!
    R指定ならR指定で、ハードなアクションやかけ合いに期待大です!

  8. タコさん
    ファンの望むものにしてくれたことは嬉しいですね。
    しかし今回の熱烈なファンによるボイコットは複雑な気持ちでした。
    R指定を希望するスライの後押しになったのであればいいのですが・・・

    「ハードなアクションやかけ合い」はやっぱり楽しみですよね。

  9. こんにちは。久しぶりな書き込みな気がします。
    R指定に変更という事で、自分はこの辺り無知でしていろいろ調べてたりしたんですが、変更前のPGは簡単表現すると子供向け(作品)、今回Rというのが、成人向け(過激なシーン等)というか?ですかね。皆様のコメントからすると賛成の意が感じられるので期待です。

  10. 作品がR指定に変更という事ですが、自分はこの点無知でして、いろいろ調べたりしたんですが、簡単に表現すると、PGというのが子供向け(優しい作品というか)、Rというのが(過激な作品ありというか)こんな感じで受けています。
    皆様のコメントからすると好表現なので、期待です。

  11. Hさん
    ご無沙汰してます!!
    PG-13は「13歳未満は保護者の注意が必要」、R指定は「17歳未満は保護者の付き添いが必要」といった感じです。
    最近は『ターミネーター4』や『ダイハード4』もPG-13だったような気がします。
    今はグロいシーンとかが増えてきていますので、昔のR指定なんかはだいぶマイルドに感じます。
    PG-13でもそれなりに楽しめると思いますが、スライアクション映画といえばR指定がお決まりですので、やっぱりR指定のほうがファンはしっくりくるのでしょう。
    そういえば『ジャッジ・ドレッド』なんかはPG-13向けに作ったにも関わらずR指定しかとれず急遽それようにCG加工したとかなんとかスライがインタビューで愚痴ってました・・・スライ映画といえば、R指定です。

  12. Rockyzoneさん
    はい、自分も久しぶりな気がしてました。御挨拶遅れました。書き込み2重になってしまいました。すいませんです。

    作品年齢制限御説明、御手数お掛けしました。ありがとうございます。
    なるほど、R作品のが引き立ちますね。PGスタローンとイメージに合わないしかみ合いませんからね。R指定になり更に世界中のファンはエンジン掛かってると思いますね。

    エクスペンダブルズ3ですが、3部構成という事は3で完結という事ですよね?少し寂しい気もしますが、キャストプロット、完結に相応しい作品にしてほしいです。

  13. Hさん
    ロッキーも当初は3部作だったので、エクスペンダブルズシリーズも成績次第ではもっといくかも?と淡い期待をしてしましますが、3部作ぐらいがちょうどいい感じがします。
    キャスト的には『2』を越えるのはちょっと難しい気がしますが、『3』はどんな感じで攻めるか楽しみです。 

コメントを残す

