ベストアクションスター 第1位はスタローン!!!

The 50 Best Action Stars In Movie History

complex.comというサイトが「映画史におけるベストアクションスター50人」を選出しています。

その栄光ある第1位はもちろん われらがシルベスター・スタローンです!!!

「アクション映画のジャンルへの脚本、演技、監督の3方面からの貢献」がランキング第1位の理由らしいです。

「もちろん失敗作もあるが、成功した作品はポップカルチャーに不朽で深い影響を与えるのものとなっている」と、とてもいい分析をしてくれています。

ちなみに『エクスペンダブルズ2』に出演するほかのアクションスターの順位は以下のようになってます。

アーノルド・シュワルツェネッガー ・・・ 第2位

ブルース・ウィリス ・・・ 第4位

ジェイソン・ステイサム ・・・ 第11位

チャック・ノリス ・・・ 第12位

ジャン=クロード・ヴァン・ダム ・・・ 第13位

ジェット・リー ・・・ 第15位

ドルフ・ラングレン ・・・ 第31位

このランキングだとスティーブン・セガールが5位にランクインしてるんですよねー。

プロデューサとひともめあったらしく出演は絶望的ですが、『EX3』にはやっぱり必要なんじゃないでしょうか?

コメント / トラックバック4件

  1. セガールはエクスペンダブルズ3に出演しなくていいです。
    彼はスタローンの事を来日してテレビに出演した時にスタローンを馬鹿にしました。
    あれ以来セガールは大嫌いです。

  2. 最強のアクションスターはスタローンさん
    そうですか、悪口いってましたか!
    ヴァン・ダムも『エクスペンダブルズ』出演を断ってかなり悪口いっていたので、かなり嫌いになりましたが、続編に出演してくれたので、今は許してます。
    ヴァン・ダムみたいにあやまってくれたら、出演させることも考えましょう。
    大人の事情で出演は無理そうですが、セガールがまったく話題にならないのは、ちょっと寂しいです。

  3. スタローン、おめでとう!納得の成績ですね。アクション作品のポイントというかツボを知ってる俳優と感じています。+周知の通りですが、アクションスターらしいボディ、激しくトレーニングを積み身体維持という点等ですね。

    エクスペンダブルズ2日本公開10月20日決定の記事へ追記です。
    Rockyzoneさん同感です。キャッチフレーズ、かなり良いですよね!
    1発でお気に入りです。

  4. Hさん
    しばらくネットがつながらなかったので返信おくれてすみません。
    総合的に判断すればスライ以上のアクションスターはいるわけないです。
    正当な評価がされてすごくうれしいです!!

コメントを残す

