スライ、『EX3』&『ランボー5』について語る

Sylvester Stallone ‘Ups The Ante’ In ‘Expendables 2’

1カ月前ぐらいに開催されたCinemaCon2012で行われたMTVによるスライのインタビュー動画がでてきました。

当時は『ランボー5』についてのみニュースになっていましたが、そのインタビューでスライは『エクスペンダブルズ3』についても言及していたようです。

パート3のキャストについて聞かれ、こう答えています。

「1、2人の候補はいるが、映画をつくれるほど固まっていない。 いい俳優もいるんだが、アクション俳優ではないんです。 考えてみると私の人生の中でもアクション俳優として確固たる地位を築いた俳優は6人ぐらいです。筋肉だけではなく、エンターテイメントの要素を入れなくてはならない奇妙な組み合わせが必要なんですよね。いいキャストをみつけるのは大変ですよ。」

『エクスペンダブルズ』シリーズははキャストが売りなので、そこのところをしっかり選定しているということでしょうか?スライのテンションからすると少し先になりそうです。

『ランボー5』については以前お伝えしたのと同じでした。

ストーリーはこれまでも言われていた通り、メキシコの現状をベースにしたもので、ランボーをヒロイックな感じで終わらせたいようですが、ランボーの宿命とか本能的モノにふれるものになりそうです。こっちはスライもだいぶ熱く語っているように感じます。

やっぱりこっちが先でしょうか?

Youtubeにあった動画を貼っておきますが、上に貼ったMTV.comのリンクにある動画の方が音声がクリアです。

広告

コメント / トラックバック12件

  1. いつもながらスタローンのチャレンジ精神には、駄目駄目な僕も勇気をもらいます。
    60越えても、なんで、こんな輝けるのですか!
    これからも、スタローン作品が観れると思うと本当にドキドキです。
    『ランボー5』については、いろいろ世間の意見もありそうですが、周りに流されない、己の道を信じる作品作りが魅力ですよねー

  2. RZさん みなさんこんばんは

    順番で言えばRambo 5のあとEX3になるんでしょうか?
    ランボーは4の後からどうストーリーが始まるのか気になります。

    EX3のキャストも誰が来るのか楽しみですが
    個人的にはセガールはあんまり出てほしくないです笑
    スライが倒してくれるならいいんですけど!

  3. ozawaさん
    「周りに流されない、己の道を信じる作品作りが魅力」 
    まさにその通りですね。『ロッキー・ザ・ファイナル』の時にその凄さを思い知りました。今回もスライが本気で取り組むのならいい映画ができるのではと思います。 私も少しは見習わなくてはといつも思っています(なかなか凡人には難しいですが)。

  4. ガンナーさん
    ランボーも前作との関係とか乗り越えなくてはならない課題が多そうですね。
    どちらが先になるんでしょう?
    アンチセガールが多いですが、スライがオファーしたとの噂がありますし、どうなるか分かりませんね。私的にはスライ、シュワ、ヴァン・ダム、セガールがハリウッドアクション四天王だったような感覚があるのですが、皆さんはどうなんでしょう?

  5. Rockyzoneさん,スライファンの皆さん、こんばんわ。

    以前から気になっていたランボー5についてのスライのインタビューを訳してみました。英語の記事も何パターンかあるのですが、スライが伝えたい内容はこういったことなのかなと、脳みそをしぼってみました。

    ”火山噴火直前というのかな。ランボーの怒りのマグマが吹き出すんだ。”

    という事は、新たなランボーの物語があるということですか?

    ”そう言っていいだろうね”と、スタローンは続編は決定したかのように答えてくれた。

    ”人生を振り返り、それまでの経験を理解し、
    それを受け入れて行動に移す時、ランボーは自分の運命の真の意味を悟るんだ。”

    ”農家でもなく、漠然と人生を終える訳でもない。ヒロイックなまでにに栄光の炎の中へ突き進む。
    でも、彼は生き残るために戦うのか、それとも本能が彼を突き動かすのか?これが自分の宿命なのか?とね。”

    ”最近のメキシコの情勢は気になるところだね。
    それを踏まえて構想を練っているよ。”

    “There’s a volcanic eruption for Rambo.
    The magma of Rambo is coming to the surface,” he said. “I know there is [another story].
    You know when you lay down the final culmination of your life and you can articulate it, but also act on it, and he realizes what his destiny really is.
    And it’s not to be a farmer, it’s not to be obscure, it’s really to go out in a blaze of glory — in a heroic fashion.
    But is he really doing it for himself or is he doing it because that’s just his id? That’s just who he is?”

    とまぁ、意訳が入りすぎてるかもしれませんが、(汗)。
    人生にけじめをつけるランボーの姿も気になるところです。

    EX3は気が早すぎますが、ミッキーロークの再登板や、ドニーイェン(実はジェットリーの兄役とか)、セガールもいいですね(ラスボス)、アクションファンの妄想を膨らませるところが、この映画の良いところですね。

  6. 皆様こんにちわ

    >RZさん

    ワタクシもその四天王の認識でした。
    やはりアクション映画はアクション俳優がやるのがベストだと思ってます。

    >daylightさん

    ランボーは「4」も最初にコンセプトやスライの想いを聞いた時には、商業的要素よりもジョン・ランボーという男の生きざま、精神的に高尚な感じの雰囲気のする作品を期待したのですが、上映時間の問題や重要かと思われるシーンのカット等、プロデューサーのおっさんのせいで中途半端に商業意識をした「ランボーのようなランボーで無い作品」になってしまったような気がします。だから「5」をやるなら中途半端な感じでは無く「ロッキー・ざ・ファイナル」のように誰もが納得のラストで締めくくって欲しいですね!

    しかし本当に「5」をやるならジョンの外見はどうするのでしょうね。
    前作は初老に入ったジョンが精悍な感じの筋骨隆々ではおかしい、とかの理由であえてウエイトアップしたヘビーなジョン・ランボーでしたが一般の観客はそんな理由を知らずに「ランボーめちゃ太いやん!」とか好き放題言ってましたからね~
    最近のスライはずっと鍛えているので久々に精悍なジョンが観れたりすのでしょうか?
    それとタトゥーアリなのでやはり脱がないのかなぁ~
    CG使えばなんとかなるやろうけどスライ作品で特にスライの身体にCG使うってのはめちゃくちゃ抵抗あるしなぁ~~

    因みに「EX3」の悪役は、色んなしがらみや大人の事情さえクリア出来れば個人的にも大ファンのメル・ギブソンを希望します。
    まずは「マチェーテ2」で悪役試験を突破してからでしょうけどね(笑)

    それとセガールはもちろんですが、ワタクシはルトガー・ハウアー先生の出演を希望しています。

  7. daylight さん
    翻訳ありがとうございます!
    最近あまり時間とれなくあまり詳しく翻訳できていないので、助かります。
    スライの発言はたまにとてもアーティスティックですので、解釈がむずかしいですね。 
    『EX3』も妄想が広がる企画ですね。まだまだ楽しませてもらえそうです。

  8. スパルタンさん
    『最後の戦場』はカットしてほしくないセリフとか結構ありましたね。
    でも私は劇場版も武骨な感じがして結構好きです。何回も見るとこのくらい削ぎ落としているほうが心地よいです。
    外見は気になりますね。前作はやっぱちょっと太すぎました。
    「スタローン太ったなー」って私の周りでも聞こえてきてましたから。
    メル・ギブソンの悪役はいいですね!! こっちも訳ありで実現難しそうですが、三作目はそういった大人の事情で出られなかった俳優さんの出演も期待したいですね。

  9. ROCKYZONEさん
    今晩は。インタビュー訳し感謝です。エクスペンダブルズ3楽しみにしていましたが、延期になり少し残念です。ですが、その間分、ランボー5提供という感じですかね。前作のスタローン、確かに同じ見解(スタローン太った)自分も周りでも多かったです。けれども、あの増量スタローンも自分はお気に入りでした。

    エクスペンダブルズ3キャスト、確かにセガールが第1候補というか声多いみたいですね。後1名は、スナイプス(服役中)の声が挙がってる様な?もしかしたら出所待ちとか?(当たり前ですが全然噂、想像です。)
    個人希望ですが、ドウェイン・ジョンソン、アジアからドニーイェンとこの御二人、どちらも2で候補に出たメンバーを3出演希望です。

    やはり、1~2~3と成績も評判も上昇してほしいです。

  10. この時のスタローンは何も語っていませんが、もしかしたらランボー5やEX3よりも先に「Grudge Match」という作品になるかもしれません。
    デニーロとの共演でスタローンお得意のボクシング映画みたいです。
    これからも、ますます楽しみです\(^o^)/

  11. Hさん
    やっぱりEXシリーズは誰を出演させてほしい!!っていうところから楽しめるから特別な映画ですね!! スナイプス出演希望の声もかなり挙がっています。
    『EX2』はかなり期待しているので、それを超えるとなると大変そうですが、是非右肩上がりの成績をおさめてほしいです。

  12. 1さん
    情報ありがとうございます。
    The Wrapの記事を読んだ時は昔の噂をベースにした誤報かと思いましたが、それなりに動きがあるようですね。
    いろんな企画があがってきて、とても幸せです!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。