『エクスペンダブルズ2』 全米公開1週目、第1位獲得!!

Weekend Report: ‘Expendables 2’ Commandeers Top Spot, Misses Predecessor’s Mark

こんばんは、RockyZoneです。

ちょっとネット環境のない場所にいたので、更新遅れました。

Box Office Mojoによると、『エクスペンダブルズ2』全米公開第1周目の記録は、第1位$28.75Mということです。

まぁ、1位を順当にとってくれましたが、数字的にはちょっと残念でしたね。前作より117%ダウンのようです。

どうした!! アメリカ!!!

Cinemascoreという観客の映画への反応を示す指標によると、同作はA-を獲得しているので、けっこう受けはいいようです。

これから地道に数字をのばして是非$100M越えしてほしーな。

数字がすべてではありませんが、いい数字がないとパート3の実現はむずかしいと思いますので、なんとか頑張ってほしいです。

こんなときこそ我々ファンが応援したいと思います。

Go Expendables!!

アメリカの数字だけで落胆することはないです。

アメリカ以外の国の成績、その他功績もまとめておきます。

イタリア:  第1位

ロシア:  第1位

フィンランド:  第1位

ノルウェイ:  第1位

Rotten Tomatoes  67% Fresh

Cinemascore  A-

英国セルBlu-rayチャート 『エクスペンダブルズ』 第5位(先週は第3位)

英国セルDVDチャート    〃            第1位(先週は第2位)

米国セルDVDチャート    〃            第9位

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。