『エクスペンダブルズ2』、2週連続の全米No1&世界No1!!!

Foreign Box Office: ‘Expendables 2’ Poised to Repeat as No. 1 Film Overseas

www.rentrak.com

こんばんわ、RockyZoneです。

『エクスペンダブルズ2』米国公開2週目、週末の数字が確定しました。

第1位、$13.42Mです。

新作にライバルになるような作品がなかったとはいえ、No.1をしっかり獲ってくれたのは嬉しい限りです。

数字もけっして良くありませんが、まぁまぁのものだと思います。

前作とは比較ですが、前作の10日間累計が$65.4Mに対して$52.3 millionと苦戦してます。

朗報はアメリカ以外のマーケットで頑張っていることです。

今週も『EX2』は『ダークナイト ライジング』をおさえて、全世界トータルでNo.1を獲得してます。

世界トータルでは前作と同等か上をいってくれるんじゃないかと思ってます。

がんばれ、エクスペンダブルズ!!!

 

コメント / トラックバック7件

  1. エクスペンダブルズのキャストのアクション映画を80~90年代に見まくった、自分と同世代のファン層が人の親になり、仕事も忙しく映画館から足が遠ざかっている中でこの成績は立派だ思います。過去40年間に渡り何度もNO.1に返り咲いている、スライほど息の長いアクションスターは映画史上見当たりません。
    話は変わりますが、スライの異父母の妹さんが亡くなられたニュースを本日耳にしました。息子のセイジさんに引き続く度重なる不幸に、スライの心情を察すると胸が痛みます。
    御冥福を心からお祈りすると同時に、世界中のファンの一人として、どんなに打ちのめされてもスライの味方でいる想いを一層強くしました。

  2. ジャパニーズ・スタリオンさん
    言われてみれば私も最近はスライ映画以外の映画をみに映画館にいくことがありません。それを考えれば、若者、子供向けの映画のように数字を伸ばすのは難しいですね。80年代のヒーローがいくら集まっても、それを知らない人たちには響かないんですよね。
    とはいってもNo.1カムバックキッド。まだまだスライは輝いてくれると思います。 エクスペンダブルズのパート3で大躍進して私達を驚かしてほしい反面、他のことに挑戦してほしい気持ちもあります。

  3. 少し遅い情報かもしれませんが、
    エクスペンダブルズ2の日本公式サイトリニューアルされてて
    ストーリー等かなり細かく書いてあったので、ネタバレ注意してください!

  4. 観ました、エクスペンダブルズ2!しかも2回。この出来はNO.1で当然です。エクスペンダブルズ個々のメンバーの説明的な動きは少なくなり、かつキャラクター設定がしっかりしていてストーリーもかなりスムーズだと思います。最近アメコミ絡みの映画やリメイクもののCGを多用した映画が流行っている中で強靭な肉体を駆使したリアルアクションが成績を伸ばしたことは素晴らしいとしか言いようがありません。メンバー全員を知らなくても誰でも楽しめると思いました。でも一応最低でもスタローンとシュワルツェネッガーの作品とチャック・ノリスがアメリカでどのような存在なのか知っておかないと笑いどころを逃しますね。
    1作目では一瞬しか出てこなかったバーニー・ロスのナイフ(toothpick knife)、今回はかなりフィーチャーされてます。シンボル入りが近々発売されるようですね。自分はそれを知らず、すでに発売されていたシンボル無バージョンを買ってしまって・・・
    それにしても日本版公式サイト、喋り過ぎですね。メンバーの誰が死ぬのか書いてはダメでしょう。

  5. ガンナーさん
    日本公式はネタバレが怖くまだ訪れることができていません。
    公開まであと47日。 ネタバレ地雷を踏まないように頑張ってますが、公開まで持つか心配です・・・ 早く日本公開してほしいです!!

  6. Yoshiyuki Yamabeさん
    『EX2』をご鑑賞されたとはうらやましいです!!
    ネタバレなしのレビューもありがとうございました。
    本作はだいぶ評判がいいので、すごく楽しみです!!
    日本公開が本当に待ち遠しいです・・・・

  7. RockyZoneさん

    私も鑑賞させていただきました。
    全くネタバレがないのでご安心ください。
    http://blog.livedoor.jp/johnrambo9/archives/1973074.html

    最高級のアクション映画でした!

コメントを残す

