『エクスペンダブルズ2』 全米公開4週目は3位キープ、全世界では1位に返り咲き!!!

box office mojo September 7-9, 2012 Weekend

www.rentrak.com

公開4週目の数字が確定しました。

全米では日曜日時点での予測は4位でしたが、実際は$4.95Mを稼ぎ、3位をキープしました。トータルは$75,6Mまできていて、最終的には$85Mぐらいはいけるんじゃないかとの大方の予想です。

全世界興収でも結構好調です。

先週は第1位の座を『ダークナイトライジング』に明け渡してしまいましたが、中国での公開開始が後押しして、みごと今週は第1位に返り咲きました!

大きな数字が期待されていた中国は、公開第1周目第1位、6日間トータル$25Mときっちり仕事をしてくれました。数字的には前作なみのようです。更にパート1が再公開されているようです!!

それ以外にも、フランスで3週連続1位、ドイツでも2週連続1位といういいニュースが届いています。

最終的にはパート1の数字を上回ってくれると信じています!!

がんばれ エクスペンダブルズ!!!

【アップデート】

Boxoffice.com Forums

下の表が中国での9/3から9/9における興行成績です。

『EX2』が1位ですが、6位に再公開された『EX』がランクインしてます!!!

Box office mojoによると9/10締めの数字は以下のようになってます。

アメリカ:        $75,997,779 32.4%
その他の国:     $158,400,000 67.6%
全世界トータル:  $234,397,779

ワールドワイド合計$300Mが見えてきました!!! 日本も貢献したいですね!!!

コメント / トラックバック6件

  1. 1の数字は絶対上回ってほしいです!

    昨日のサッカー日本対イラク戦の合間にやったTVスポットではPG-12となってたので、日本でも期待できるんじゃないでしょうか?

  2. ガンナーさん
    日本対イラク戦でTVスポット放映されたんですね。 
    いいタイミングでやってくれました。今回は松竹さん気合はいってますね。
    ワールドワイドの数字は前作をこえることは間違いなさそうです。
    最終的には$300Mぐらいではないでしょうか?
    もちろん日本でも前作以上の数字をださないとダメです!
    みんなで盛り上げていきましょう!!!

  3. RZさん、ガンナーさん、みなさんこんにちは!
    サッカー中継を観ていたら「EX2」のCM!気合いを感じましたね。
    自分は周りの人や、知り合いのお店に口コミ作戦を実施中です(汗)
    残り1カ月頑張って盛り上げたいと思います!!

    あと、チャック・ノリス演じるブッカーが着用したキャップが発売となりました。
    さっそく購入し、来週には届く予定です。
    http://www.chucknorris.com/store/lone-wolf-hat.htm

  4. RockyZoneさん、ガンナーさん、皆さん今日は。

    私事ですが自分の地域、田舎で、つい先日ようやくチラシ入りまして、少し多めに入手して来ました(笑)

    サッカー中継のCMで放送ありましたね!ビックリと同時にいよいよ、やっと(笑)(どちらもの心理状態です(笑)日本公開という気持ちです。
    この際ですが、PG12という文字表示でしたが、これは12歳以下の御子様達が鑑賞するには保護者同伴、もしくは保護者認めの証ありで鑑賞OKという事で、作品内各シーンに影響はないんでしょうか(1シーンのカット等)

    テルさん
    グッズ情報ありがとうございます。

  5. Hさん こんにちは

    よっぽどの問題作がたまに一部のシーン暗くするorカットするってことになるぐらいですので、おそらくEX2にカット等はないと思います。

    今日バイオ5観てきました。頭食いちぎったりするシーンをはじめ、残酷なシーンぼちぼちありましたがPG-12だったので、小学生らしき男の子も見に来てましたよ!

  6. ガンナーさん
    お早うございます。御答ありがとうございます。そうですか、詳細ありがとうございます。例として、類似作の詳細まで感謝します。安心しました。

コメントを残す

