『エクスペンダブルズ2』 全米公開5週目は全米トータル$80M越え、全世界$266M!!!

Box Office Mojo Weekend

Box Office Mojo Foreign

全米公開5週目の成績は5位$3.1Mという結果になりました。

なかなかの粘りをみせています。

このまましぶとく稼いで$90M、いや$100M達成してくれないかと淡い期待をしてます。

大方の予想の最終点は$84-85Mです。

世界的には頑張ってます。

9/16時点で$186M、アメリカの数字を合わせると$266Mになり、前作の$274Mに迫っています。

まだ日本がありますから、前作は確実に越えてくれますね!! 最終数字は$300Mとの予想です。

広告

コメント / トラックバック10件

  1. 海外興収はスライ作品の新記録ですね。北米成績の伸び悩みにやきもきしていただけにやっと一安心です。当然ながら世界興収での前作越えは確実で、新記録達成の可能性も出てきました。課題は日本ですが昨今TVドラマの映画拡大版やアニメの邦画ばかり大ヒットする超内向き、洋画でもダークナイトやアベンジャーズよりバイオハザードの方がヒットしてしまうグローバルスタンダードからズレた感のあるお子様市場なので心配です。80~90年代にスライやシュワ、ヴァンダムの作品にお世話になった全国2,000万人のアクション映画を愛すファンの皆さん、DVDレンタルになるのを待たずに迷わず映画館に一人2回づつ行ってください。
    オールドファンの切なる願いです。

  2. スライ作品は本国以外の方が人気があるので、最終成績が前作を超えそうなのは嬉しいですが、正直、全米公開一週目の成績はがっかりしてしまいました。ここのところ評価は上がってきているようですが、理解出来ません。

    日本での公開待ちきれないです。

  3. RZさん、皆さんこんばんわ!

    ワタクシもEX2の全米での伸び悩みには大変ココロ苦しく思っておる所存であります
    色んな背景があるかもせんですが、スライ単独では無く嘗てのアベンジャーズ的ヒーローが終結した本作です。
    しかも前作のヒットにより制作された2作目です
    しかも下馬評は最低でも前作越え&推定1.2億ドルくらいが予想されていた本作です
    ある意味ワタクシのマイナス予想が当たってしまって非情に哀しいオープニング成績でした・・・
    しかし2週連続第一位や世界各国で大ヒット!これはいい事です、いい事なんです・・・
    でもねでもね・・・1憶ドル突破、これが達成されないと何故か満足度がMAXにならないのはワタクシだけ???

    でもまぁ現実は現実として受け止めなければなりません
    スライが右肩上がりの「ロッキー2」長い不振を脱却した「クリハン」これをEX2には最低でも越えてもらいましょう!(まぁEX2はスライ単体作品では無く、オールスター作品なんで本当はとっくに、出来れば10日目くらいには越えていて欲しかったのですが)

    現状での明るい希望はまぁまぁ気張って踏みとどまっていることかしら???
    これは「EX2は内容良いが、外的理由などで思ったよりも興行成績が伸び悩んでいる」っていう理由の証明にもなるからねー
    とにかくRZさん同様9000万ドル、いやいや1憶ドル(もちろん全米で)越えをまだまだ期待しております!!!

    ※ 世界的にヒットするのも嬉しいですが、それはスライが暗黒時代に入る過去の兆候でもあったりするので素直に喜べません・・・でもまぁ今のスライが暗黒時代に入るとは想像出来ませんがね(苦笑)
    俳優人生は頂点のまま突っ走ってくれると信じておりますので!

  4. ジャパニーズ・スタリオンさん
    もっとアメリカでもヒットすると思っていましたが、スライをはじめとするアクションスターは我々の世代のスターであって、若い世代にはうけなかったのかもしれません。
    日本市場は特にその傾向が顕著なので、我々(エクスペンダブルズメンバーをヒーローとして育った世代)が奮い立って映画館に見に行かないとダメですよね。
    本当に皆さん、DVDになる前に映画館に足を運んでほしいです!!

  5. Raven さん
    私もあの1週目の北米の成績をみたときはショックでした。
    アメリカでの乱射事件や爆破予告も多少影響したようですが、やはり若い世代までとりこまないと大きな数字は期待できないのではないでしょうか?
    そういった意味でピュアに我々が大好きなスターの大好きなアクション映画が見れそうで期待してます。
    まだ1カ月弱・・・ 本当に長いですね。早くみたいです!!!

  6. スパルタンさん
    まさかこの作品で「1憶ドル突破」がこれほど厳しいとは思ってませんでした。
    なんとか世界市場での数字で喜ぶしかないのが残念です。
    今後も第一線でいるためにはやはりアメリカで大ヒットを飛ばし続けるのが必須でしょうから、アメリカでの数字にはこだわりたいですね。なんとか踏ん張ってほしいです。
    私も今のスライならこのままつっぱしってくれると思ってます。

  7. ごぶさたしております。
    興行収入の件、私もみなさんと同じような感想です。
    若い世代の取り込みが必要なんですかね。
    そういえば、制作時の噂でジャスティン・ビーバーが出演するのでは?とか言ってましたね。はじめはもっと広い層を狙っていたんですかね。

    日本公開までまだ長いですが、私、少々心配しておりまして。。
    EX2公開前・同日公開作品を把握している訳ではないのですが、知っているのは同日公開の「宇宙刑事ギャバン」。
    他の方のレビューにもありましたが、近年の日本映画市場の流れからいくと、ちょっと心配な存在。
    少し前、仮面ライダーが、まだ勢いのある海猿最新作をひっくり返したような。
    まぁ、EX2とギャバンを比較する自体バカバカしいのは千も承知なんですがね。

    今後のアメリカと世界の成績の踏ん張りを信じます!
    1ヶ月後の日本の成績にも貢献できるよう、何回足を運べるか分かりませんが、頑張ります!

    そろそろジャパンプレミアの情報が出るんですかね?
    スライ他の来日は実現するのでしょうか?
    そちらも気になります。。。

  8. ちょうけさん
    子供向け作品は要注意ですね(親も付き添いでいきますからね)。
    さらに近年の洋画離れですからね・・・
    『EX2』に関しては、どれだけ広い層の人にアピールできるかよりも、ジャパニーズ・スタリオンさんの仰るような“オールドファン”が立ち上がって映画館にいけるようなプロモをしてほしいですね。
    我々も同じ世代へのクチコミをがんばらないといけないですね。
    ジャパンプレミアですが、まだ時間あると思っていましたが、前作からするともう発表あってもいい時期ですね。
    今回はいろいろあったのでスライの来日はどうなんでしょう? なにか分かったら情報共有します。

  9. RZさん みなさんこんばんは。

    若い世代のぶんの興収が少し心配ではありますが、ジェットリー好きと
    ヴァンダム好きの友人ととりあえず3回以上は確実に観に行くことにしています笑

    大学でもオススメ映画を聞かれたらエクスペンダブルズと答えるとともに、
    10月に2公開されることも必ず言っているので、多少なりとも2を観に行く10代が増えればと思っています!

    次スライ来日の際はぜひ空港に行きたいと思ってます。

  10. ガンナーさん
    コメントありがとうございました。
    実際ガンナーさんのお友達とかの反応はどうなんでしょう?
    我々見たいにスライ、シュワ、ウィリスの名前みても、ウォーってならないんですよね? 
    私も一世代前の俳優さんの豪華出演映画とか興味なかったので・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。