『エクスペンダブルズ2』 全米公開6週目で世界トータル前作越えの$284M!!!

Box office mojo – Expendables 2

全米公開から6週目の結果がでてきました。世界トータルが火曜日頃まで出てこないのでいつも遅くなってスミマセン。

まずアメリカの結果ですが、ついにTop10圏外の13位、興収は$1.45Mとなってしまいました。累計は$83M

上映館数も先週から1000程度少なくなり、これからは厳しい戦いになりそうです。最終数字は$85Mぐらいですかね?

しかし全世界トータルの数字はグッドニュースです!!

9月23日時点でアメリカを除いた数字が$201M、アメリカを含んだ世界トータルが$284Mとなり、前作の$274Mを抜きました!!

この調子だと$300Mは達成できそうですね。

特記すべきは中国の結果です。累計が$48M(前作は$31M)という驚異的な数字です。

観客動員数で各国を比較すると以下のような感じらしいです。中国恐るべしです・・・。

アメリカ ・・・ 1,020万人

中国 ・・・ 910万人

メキシコ ・・・ 320万人

ブラジル ・・・ 230万人(9/16時点)

ロシア ・・・ 240万人

英国 ・・・ 95万人

 

今度は日本の番です!!

広告

コメント / トラックバック5件

  1. こんばんわ。
    アメリカの数字が僕の予想をかなり下回ってしまって残念ですが、国内だけのヒットよりグローバルなヒットの方が印象は良いですね。

    この流れでPart3はもっと国際色豊かなキャスティングになるとおもしろいですね。(2でも十分国際的ですが)

  2. しかしその後月曜日に順位を一つ上げてるEX2!

    ところでチーム バーニーは中国や他のアジアにプロモ廻りしてるのでしょうか?
    世界的なプロモは良く知らないのですが、もしアジア未訪問ならば最後の大トリで居心地良い我がJAPANに是非!って感じです。

    さぁ~て、その辺り水面下の交渉はどーなってるのでしょーか!?

  3. 訂正

    月曜日に順位2つ上げて11位のEX2!!!

  4. Mark.Nさん
    作品としては確実に評価もいいので、前作は上回ってほしかっただけに、
    アメリカ、イギリスで振るわなかったのは残念ですね。
    宣伝文句としては全世界で$300Mの方がかっこいいので、
    このまま数字を増やしていってほしいです。

  5. スパルタンさん
    エクスペンダブルズチームがアジアでプロモをしてる感じはないです。
    でも昔ヴァン・ダムがジェット・リーとアジアでプロモするっていっていたような気がしますが、どうなったんでしょう?
    アジアもすでに主要と思われるところはすべて公開されているので、アジアツアーはなくなったのかもしれません。
    あるとして日本ですが、このタイミングでなにもアナウンスないのはちょっとヤバイですよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。