『エクスペンダブルズ2』見てきました!!! 最高!!! ネタバレなしレビュー

こんばんは、RockyZoneです。今テンション上がってます!!

『エクスペンダブルズ2』見てきました!!!

例の「ビール飲み放題!ポップコーン食べ放題!立ち見の特別試写会@新宿バドワイザーカーニバル」に当選したのです。

今回はネタバレを極力避け、大画面でめいっぱいこの映画を楽しみたいとずっと我慢してきただけに、この特別試写を知った時は正直、微妙すぎてパスしようと思っていました(場所がとても映画みれるような場所じゃないですからね)。

締め切り直前に応募だけはしてみるかと応募したので、当選メールが来た時も特に嬉しくもなくそのままスルーするつもりでした。しかしよく招待状を読んでみると、マスコミがはいったり上映後映画の感想を聞いたりするようなことが書かれていたので、大画面で見たかったという点で身を切る思いでしたが、少しでも応援できればと参加を決めました。

まず簡単なイベント内容報告です。

最初に10/3発売の『エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット』の告知。

スペシャルゲストとして「エクスペンダブルズ応援団」に任命されたモデルガールズさんを迎えて軽く映画のトークをした後、本編の上映となりました。

上映後は映画のCMでよくある観客が集まって「大ヒット!」とか言っているようなものを撮影して終わりました。

DVD上映だったので画質に難ありだったのと、足がだいぶ疲れましたが、ワイワイ盛り上がって映画を見れたのでとても楽しかったです(映画が良かったしね)。

さて本題の映画の感想ですが ・・・・ 『エクスペンダブルズ2』間違いないです!!

出し惜しみなしの全員参加型、超大作アクション映画でした。

前作をはるかに凌ぐ豪華なキャストがいい感じの配分で大活躍してます。そう!これが皆見たかったんだ!!って感じです。

アクションを得意とする本業の監督さんに任せたせいか、アクションシーケンスもスケールが大きくなり、グレードが上がったかのように感じました。 ストーリー展開や画の撮り方も一般の観客にとっても見やすいものになっています。

そして面白かったー。アクション映画に笑いは特にいらないと思ってましたが、みごとにブレンドしてます。

米国でのクチコミ評判のよさ、JR9さんのレビューでかなりハードルあがっていましたが、期待しすぎてがっかりみたいなことに全然なりませんでした。

私も今これを自信をもって言わせてください

『エクスペンダブルズ2』はシルベスター・スタローンのファンならば愛したくなる作品です。

(JR9さんパクってすみません)。

これがヒットしない訳ないです!!! この作品を世に送り出してくれたスライ&その仲間達の男気に答えるためにも日本のファンも奮い立って大大ヒットにつなげましょう!!

カメラをもっていかなかったので会場の雰囲気を伝えるために張っておきます。多分写真自体は特別試写の前にやったDVD/ブルーレイ発売イベントのものだと思いますが、こんな感じの圧巻の景色でした。

モデルガールズ:迷彩柄コスチュームで美脚披露「世界にアピールしたい」

 

【アップデート】

「エクスペンダブルズ」公式さんのイベントレポートです。

「エクスペンダブルズ2」立ち飲み試写会レポート facebook

『エクスペンダブルズ2』応援団にモデルガールズが就任!! & ビール飲み放題!立ち飲み試写会イベントレポート

 

コメント / トラックバック13件

  1. このイベントすごく行きたかったのにつまらぬ用事で行けませんでした・・・。残念。
    ビールとポップコーンで「エクスペンダブルズ2」って、もう1か月分くらいのストレスなら軽く吹っ飛びます。最高の滋養強壮です(笑
    これこそがアクション映画だ!っていう感じの映画ですよね。男臭くて強くて、大胆で不屈で、単純にカッコイイ!!最近の中性男子ばやりの日本だとこういう男像って敬遠されがちですけど、やっぱ男ってこうあるべきだと思わされます(好戦的という意味ではなく)。日本公開に合わせてマッチョ流行来ないかな(笑

  2. このイベントすごく行きたかったのにつまらぬ用事で行けませんでした・・・。残念。
    ビールとポップコーンと「エクスペンダブルズ2」って、1か月分くらいのストレスなら軽く吹っ飛びます。最高の滋養強壮です(笑
    これこそまさにアクション映画だ!っていう感じの映画ですよね。男臭くて強くて、大胆で不屈で、単純にカッコイイ!!最近の中性男子ばやりの日本ではこういう男像って敬遠されがちですけど、男はやっぱこうでないとって思わされます(好戦的という意味ではなく)。公開に伴ってマッチョ流行来ないかな(笑 

  3. EX2ご覧になられたのですね!
    羨ましいです!ネタばれ無しで、もう少し映画の感想を聞きたいです!例えば過去のアクション映画のどれに雰囲気が一番近いですか?

  4. RZさん、ご覧になられましたか!
    自分は9月20日に大阪で開催されたプレス向け試写で拝見しました。
    ホント何回も観たくなる作品ですよね!
    前売り5枚買ってますが、こりゃ足りませんね(笑)
    スライは何から何まで最高です♪
    あと、これだけの豪華俳優をまとめたサイモン・ウエストにも敬意を表します。

  5. ウラヤマシイです~!
    もう今月の公開なんですよね~
    なんか観たら、それはそれで楽しみが減りそうですが、スタローンなら・・・
    『前に進むことだ』と言うでしょう。
    正直、混んでる映画館が嫌なので、少し時間を置いて、平日に観に行こうかと思います。

    昨日、amazonから『エクス』と『ランボー』のディレクターズカットが届きました。
    ジャケットがほとんど変わらないのが、残念でしたが・・・
    これを観て、テンションを上げたいと思います。
    あと、大量のメイキングが楽しみです。

  6. Yoshiyuki Yamabeさん
    本当にアクション映画の王道中の王道の映画になりましたね。革新的というよりは、集大成のほうですね。 スライのバーニー・ロスもストーリー的にスライらしい、いい感じになってます。
    これをヒットさせてマッチョ系ブームを起こしましょう(笑)

  7. セリカさん
    過去のアクション映画で雰囲気が似ているとなると思いつきませんが、敢えていうなら、なんとく90年代初めシュワ絶頂期のスケール感と軽快感があります。でもハードなどつきあいのある男臭さがあったりするのでまた違った印象もあります。
    やっぱり「アクション映画の集大成」ってのが正しい表現のような気がします。全部載せしているのにうまく融合している感じです。
    絶対お勧め作品ですし、スライファン以外の方たちにも必ず楽しんでいただけると思います。 
    見終わった後の高揚感がハンパなかったです。

  8. テルさん
    「ホント何回も観たくなる作品ですよね!」 
    ほんとそうです!! 一回じゃ全然足りないです。
    今回のイベントも、ビール飲み放題、ポップコーン食べ放題じゃなくて、『EX2』見放題の方がよかったなー。 いつまで続いてしまうのかが怖いですが・・・

  9. ozawa さん
    『EX』エクステンデッド版も米国と同じにすればカブらなかったのに残念ですね。
    私もこれをずっと楽しみに待っていたので、お気持ちは分かります。でも観たらまた観たくなるので、しばらくは『EX2』で楽しめそうですよ!!
    その後も楽しみは続きますので、安心して『EX2』を楽しんでください。

  10. 『EX2』観終わったあと、凄すぎてパート3はつくれないんじゃないかと心配になっちゃいました。 すべてやりきった感がありますから、これを越えるのは難しいです。

  11. RZ様ありがとうございました。
    日本での興行で、いつまでも私たちを楽しませてくれるSLYに恩返しをしたいですね!

  12. RockyZoneさん
    試写会当選、行かれんたんですか!祝!
    本作感想コメントからでも大盛況、大満足感が伝わります!かなり良かったみたいですね。
    楽しみはもちろんですが、良い意味で怖いです(笑)

    関連して作品とは逸れてしまいますが、飲み放題・食べ放題は当選者の方々、やはりバンバン御代りされてたんですか?(個人の興味です(笑)AKUIDEHANAIDESU

  13. Hさん
    今回のイベントにあたった時は、自分のくじ運の悪さを恨みました。
    でも映画は最高でした!! 早く大きなスクリーンで思いっきりみたいです。
    Hさんも絶対満足いただけると思います。
    私は映画みるのに必死で御代わりはあまりできませんでした・・・

コメントを残す

