『エクスペンダブルズ2』日本でも首位デビュー!!!

映画.com 映画ランキング

Twitterつぶやき数ランキング

ぴあ初日満足度ランキング

遂にやってくれました!!!

10月20日、遂に日本公開を迎えた我らが『エクスペンダブルズ2』が悲願の首位デビューを飾りました!!!

いやー長かった、苦しかった。 思えば前作のまさかの4位発進の悪夢が脳裏から離れず、さほど周囲の熱も前回以上のものが感じられなかっただけに、今回も首位は厳しいんじゃないかと心のどこかではいつも思っていましたが、やってくれました!!

本当に映画自体はこれ以上ない出来なだけに、首位をとってほしかった!!!

これでダメならホントにどうすればいいか分からないですよ。本当によかった。

そして、我らが『エクスペンダブルズ2』が制したのは興行ランキングだけではありません。

Twitterつぶやき数ランキング第1位、ぴあ初日満足度ランキング も第1位です!!

いや~、しかしTwitterの「#エクスペ応援」ハッシュタグがついてる皆さんの熱いメッセージをみて、ファンも皆がんばってるな~って週末は感動してました。皆でとった1位ですね、公式さんもよく頑張りましたよ。

今日は全てのエクスペンダブルズファンで祝杯ですね!!

明日からまた広報活動がんばりましょう!!

『エクスペンダブルズ2』、最高!!!!

コメント / トラックバック14件

  1. みなさんこんばんは。

    『エクスペンダブルズ2』首位デビュー!!!
    やりましたね!!!

    興行ランクだけじゃなく、満足度、つぶやきランクも1位!
    この作品が多くのアクション映画ファンに受け入れられている証ですね。

    これだけ楽しみにしていた『エクスペンダブルズ2』。諸般の事情でまだ未見の私ですが、みなさんの書き込みや感想を見ていると、素晴らしい作品になっているようで、早く観たくてたまりません…。

    この勢いで二週連続首位してほしいですね!

  2. ちょうけさん
    私も息子が風邪をひいてしまい、初日は行けませんでした・・・
    子供には勝てませんね・・・
    悲願の1位獲得、本当に嬉しいです。 長くヒットしてほしいですね。
    映画自体は本当にいいものになってます。ゆっくりお楽しみください。

  3. 1位祝!朗報です。やったー!という感じですね!今後も成績維持願います。

    私事で恐縮ですが、初日から今日までと、2回鑑賞(吹き替え)して来ました!個人の感想、書き込みさせて頂きますが、開始からラストバトルの様な勢いで、スタローンの指揮を取り、指示をする姿、仲間への思い等、スタローン1番カッコ良かったです!(掛け声、冒頭スタローン、「よーし!行くぞ!」このノリ好みです!)ウィリスの吹き替え、綿引氏、かなりマッチしてました。

    横から恐縮です。
    RockyZoneさん
    最近、気温差激しく、安定しない気候、続いてますからね。御子様御大事に。

  4. RockyZoneさん
    やりましたね!私たちの2年前の悔しさが報われました。
    私たちのブログがどの程度貢献できているかわかりませんが、今後もスライ作品は目白押しなので、お互いに頑張っていきましょう。
    ちなみに私は初日だけで合計6枚の前売券、3席分のレイトショー分を劇場に収めてきました(^-^)

  5. 私も、初日に観てきました。老若男女、ご年配のご夫婦等いろんな方が観に来ていました。いろんな世代に支持されているんだなと思いました。

    やはりパネライ出てきていました。今回は、エクスペンダブルズ全員が同じ物を付けていましたね。多分、[パネライ ルミノール サブマーシブル3デイズ オートマチック ブロンス 47㎜]だと思います。

    今回もこのネタやられるかなとは、思いましたがフライングさせて戴きました。

    3どうなって行くのか今から楽しみです。

  6. ついにやってくれました!!
    吹き替え、字幕ともに1回ずつの鑑賞ですが、どちらも最高でした。吹き替えのほうがテンション高くて、「ネタ」もわかりやすいのでおすすめです。

    なんというか、もう冒頭からものすごい勢いでしたね。
    スライの「行くぞー!」はやばいです!着メロにしたいくらい。
    とにかくアクションから会話シーンまですべてが見所です。ぜんぜん飽きさせません。

    ただ唯一文句を言いたいのは、、、103分しかないということです(笑)。
    短かすぎるよっ!もっと観ていたいよ。
    「3」は2時間半にしてほしいですね。

  7. Hさん
    吹き替え版の冒頭スタローンの「よーし!行くぞ!」はそんなにいいんですか!? Mark.Nさんもお気に入りのようですね。吹き替えも行かなきゃダメかな? 
    スライ、ほんとにカッコよすぎますね、一番男気を感じた作品です、強くて、大きくて、そしてどこかさみしげで・・・。

  8. johnrambo9 さん
    すごいスタートダッシュですね!!
    気持ちわかります。 本当にすべてがかっこよくてしびれます。
    そして悲願の首位スタート!! うれしいです!!!
    これからも応援し続けますよ!!! まだまだ楽しみな作品が控えているので、ファンをずっとやっててよかったです!!
    今後もよろしくお願いします。

  9. bladeさん
    パネライ情報ありがとうございます。
    今回はあまり初物がないので、どうしようか迷ってましたが、やっぱりやります!!
    『EX2』はパート3ってつくれるのか?と思うほどのやりきった感があるので、これは難しいですね。スライがパート3はとても難しいといっていた意味が分かります。

  10. Mark.Nさん
    おっしゃるとおりもっと見ていたかったです。
    でも本当に103分と疑うほどの内容てんこ盛りです。
    監督さんもよくまとめあげたなと思います。
    世界興行の大成功でパート3は当然!!という感じになっていますが、どうなるんでしょう? つくるからにはこれの上をいく作品をつくってほしいですね。

  11. RZさん、皆さんこんばんわ!

    ワタクシも昨日遂に「エクスペンダブルズ2」を鑑賞して来ました!!

    今回は必要最低限の事前知識しか収集せず、かなり気合と期待を込めながら待ち続けておりました(試写会もハズレまくり・・・)

    一部コチラかJR9さんのトコロで以前マギーに絡んだ件で、ネタバレ的な発言をしていた不適切な方が約1名いましたが(名前は忘れました)、それで心配していた件が実際は不発に終わっていたので愉快犯であったのかと再認識。本当に事前知識ゼロに近い状態だったのでそのヒトのせいで若干ダウナー入ってたのでね・・・しかしイタズラでもああいうのは辞めて貰いたいですな!

    もちろん内容は期待通りを通り越し、期待以上のそれ以上に満足でした!!!

    この話はまた実際にお会いしてお話ししましょう、じゃないと書ききれない(笑)

    しかしマギーは写真で観るより良かったですね!井上和香かと思った(笑)

  12. 観に行けるのが、もう少し先になりそうですが・・・
    やっぱり1位は嬉しいです!
    1がTV放送されて、そのままキープしてくれれば!

    配給会社さんも、公式サイトとかパンフとか、がんばっていると思います。
    スギちゃんまでイベント出てたし。

    個人的には、来年の『バレット・トゥ・ヘッド』 『ラストスタンド』 『ダイハード ラストデイ』・・・とオヤジアクションの大ヒットに繋がれば嬉しいです。
    よく考えると正月の『007』もオヤジ(かなり紳士ですが)ですから。

  13. スパルタンさん
    ご鑑賞されましたか、最高ですよね!!
    またお会いした際に語りあいましょう。

    マギーの書き込みでそんなことありましたっけ?
    今回は常連の皆様も事前ネタバレには気をつけていらっしゃったので、
    今後はネタバレ関係は気をつけて管理していきたいと思います。
    削除はやりたくないので、私の方で【ネタバレ注意!!】みたいなのをつけておきます。
    この辺はなかなかさじ加減が難しくて悩んでます。「スライファンサイトのくせに一般に出回ってる情報もないのか」と思われるのも癪なので・・・
    どうぞ今後もよろしくお願いします。

  14. ozawaさん
    首位デビューは日本では18年ぶりですからね・・・
    ちょっとびっくりです・・・
    もうすこし先になりますか・・・
    最高の作品になってるので、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみくださいね。

コメントを残す

