『エクスペンダブルズ2』日本公開を待たずして世界興収トータル$300M越え達成!!

Avi Lerner’s Millennium Crosses $300 Million Mark With ‘Expendables 2′

『エクスペンダブルズ2』が日本公開を待たずして、世界興収トータル$300M越えを達成しました!!

同作を抜いたスライ映画の歴代5位は以下の作品なので、今のペース(少なくとも日本はこれから)で行くと、世界トータルでは確実にスライの歴代1位作になります(インフレを考慮すると『ロッキー』とかすごいんですが・・・)。

リンクのDeadlineの記事によるとパート3は確実とのことです。

さて、これから数字をどれだけのばせるかは日本の結果にかかってます。

皆で応援し続けましょう!!!

1位 ロッキー4 炎の友情 $300.50
2位 ランボー2 怒りの脱出 $300.40
3位 エクスペンダブルズ $274.50
4位 クリフハンガー $255.00
5位 スパイキッズ3D $197.00

広告

コメント / トラックバック10件

  1. 個人的には「スパイキッズ3D」は、いくらスライがべっぴん3姉妹のお嬢ちゃん達の為に出演したとは云え、スライ映画として認めたくないですな・・・

  2. EX2はヴァンダム好き、ブルースリー好きの自分の年代にしては貴重な友人たちとあと最低3回は観に行きます!

    ぜひ3公開時にはSlyに来日してほしいですね(^^)/

  3. 日本公開を待たずして$300M突破!
    スゴイです!
    しかし…映画をご覧になればわかると思いますが、『エクスペンダブルズ2』は$300Mを超えるべき内容だと胸をはって言いたいです!
    これはなるべくして、そうなったと言えると思います。
    公開第1週目1位ですが、前作対比では1000万円弱下回っているようですので、スタローンファンの皆様はアクセルを緩めず、引き続き映画館へGOです!

  4. スパルタンさん
    私はお恥ずかしながら『スパイキッズ』はまだ見ていません。
    認めたくないほどではありませんが、まぁいいかな、という感じです。
    『EX2』以降も注目作がいっぱい控えていますので、『スパイキッズ』も気づけばたいぶランキングの下のほうにいくと思いますよ!

  5. ガンナーさん
    今後も広報活動よろしくお願いします。
    なんとか首位デビューを飾れたので、あとは数字を伸ばしたいですね!!
    『EX3』の時には、日本のファンも胸をはってお迎えしたいですね!!

  6. johnrambo9さん
    そろそろこの話題もしなくちゃいけないなと思っていたところです。
    これからも気を引き締めて応援しないといけないですね。
    今週末は前作の地上波放送もあるので、追い風になると信じてます!!
    第1週目は劇場の一番大きなスクリーンでみれるので、おすすめですよね。

  7. 観てきました。傑作です。

    顔見せに終わった前作より遥かに面白い。政治的にも興味深い展開になっています。前作はCIA出身で権力を握って南米の赴任地の支配者になった人間(エリック・ロバーツ)との死闘でしたが、今回は旧ソ連の核物質の管理をめぐる問題と「エクスペンダブルズ」シリーズの裏テーマは「冷戦の後始末」的な物語になっています。

    出演者はみな製作会社ヌー・イメージ/ミレニアム・フイルムズの映画に出た事のある人ばかり。ブルース・ウィリスの「16ブロック」でヌー・イメージの映画に出ているし、紅一点を演じたユー・ナンも「トゥヤ―の結婚」にも出ていますが、ドルフ・ラングレンとDVD直で出た「ターゲット・ゼロ」に出演(これはヌーじゃないけどDVDアクション市場向けと言う事で)。チャック・ノリスもジャン・クロード・ヴァン・ダムもヌーイメージの常連。監督のサイモン・ウェストも「メカニック」をミレニアム・フィルムで監督していて、ヌー・イメージ・ヒーロー祭りというノリでしたね。ちなみにスライと脚本を書いているリチャード・ウェンクも「16ブロック」の脚本を書いてますから、そこは徹底しています。

    集団抗争劇を得意とするサイモン・ウェストにとってもいい仕事になったのではないでしょうか。

  8. ペルゼウスさん
    ペルゼウスさんも気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
    みんなヌー・イメージファミリーなんですね。
    これだけの作品を世に送り出せたんだから、立派です。
    たまには他とくんでほしいという声もありますが、いいところと組めましたね。
    お互いWin-Winでよかったです。

  9. EX2最高に楽しめたんですが、各スターの見せ場をバランス良く配置したせいか、いつも以上に上映時間の短かさが気になりました。3では、2時間でお願いしたいです。しかしSLY渾身の作品が出演作品史上NO1になって本当に良かった!3こそアメリカ国内収入で記録を打ち立てて欲しいです!

  10. セリカさん
    これだけの豪華な顔ぶれ、もっと見ていたかったと思います。
    この『EX2』の続編になる『EX3』には、もっとわれわれの度肝を抜くような作品になってほしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。