『エクスペンダブルズ2』 日本公開2週目は第2位

映画.com 映画ランキング

こんばんは、RockyZoneです。

『エクスペンダブルズ2』日本公開第2週目の結果がでました。

先週の首位デビューから1つ順位を落として、第2位です。

最強軍団が『スマイルプリキュア』に負けたのも残念なんですが、一番残念なのは、いまいち数字が伸びていないことです。

先週1週間、週末の数字が確定してませんが、やや前作割れの予感です。

順位が上のうちになんとか盛り返して、$10M越えは最低でもしてほしいですね。

すでに海外のファンからは日本は「アメリカ、イギリスに続く残念なマーケット」とよばれだしています。

日本のファンとしても、もう一盛り上がりしたいですね!!!

『エクスペンダブルズ2』がんばれー!!!

コメント / トラックバック10件

  1. そういう私も現在海外出張中で今週は『EX2』見に行けません・・・・(涙)
    来週いっぱいみてやるぞー
    今回はいまいちツキのなさを感じます・・・

  2. RZさん、皆さんこんばんわ!

    ウ~ン
    ついに世界に、実は「スライ映画は日本では当たる」神話は今やそうでもない、っていうのがバレ出しましたか・・・

    しかしYahoo映画のコメントでもアンチはいるものの、現状ではかなり高評価でいい感じだし、作品自体もアクション大作として申し分無い内容だし・・なんでなん???っていうのが本音ですね~

    まぁいいように考えれば公開週にプリキュアに負けてたらもっと最悪な状況だったのでね。。
    しかし全米で8500万弱で日本でも前作割れという現状・・・
    アリエマセン。。。

    しかしね、スライ自身があり得ない復活劇を不屈の精神で勝ち取ってきたんです!我々日本のスライファンもどんな状況であろうともスライ作品をデイライトの下に輝かせるように協力して行きましょうじゃあありませんか!!!

    とにかく「BTTH」、「The Tomb」など世間に認めさせるチャンスは続きます。
    ホップ、スッテプ、ジャンプの如くやり抜きましょう!

    PS:どなたか影響力のある著名人がスライをアピールしてくれないかしら???

  3. プリキュアの勢いは恐らく週末だけでしょう。平日で首位を取り返しましょう。

  4. プリキュアのような作品は小さい子だけでは観に行けず、親と一緒に行くので必然的にヒットはしますよね。

    EX2ぜひとも挽回したいです。自分も友人引き連れてまたまた観に行ってきます!

  5. RZさん、みなさんこんばんは!
    遅ればせながらのコメントとなりますが。。。
    5回も観てるのに、「プリキュア」に負けるとは。。。
    頑張って首位奪還をみんなで目指しましょう!
    私は前売り券を消費したので、レイトショーで攻めます!

  6. RZさん、連投申し訳ありません。

    ※ネタばれになるのでご注意願います。
    これってブルーレイの特典に入る感じしますね。

  7. スパルタンさん
    ほんとにこの『EX2 』の出来でこの成績はなんで???って感じです。
    世の中おかしいですよ・・・
    でも最近のスライ映画のクオリティは高いですから、このままこの状態をキープ、そしてもっといいものを作ってくれれば、まだまだいけますよね!!
    われわれも応援しましょう!!!

    しかし久々に日本に帰ってきて上映時間しらべたら、なんかだいぶ減ってる気がして、ちょっとめげてます・・・
    先日発表されたパート3でリベンジしてほしいです。

  8. johnrambo9さん
    なんか日本の数字はいまいち追っかけにくくて困ってます。
    この日本でも前作割れなんてことがないように願ってます。

  9. ガンナーさん
    まぁ、子供向けは強いですよね。
    それはしょうがないです。
    今日『EX2』を見に行ったら結構若い人がグループできてくれていて、とても嬉しかったです。かれらのクチコミに期待です!

  10. テルさん
    ありがとうございます。
    この動画みてると本当に鳥肌もんですね!!
    こんな奇跡の映画なのに、日本ではイマイチってのが信じられません。
    我々世代はなかなか映画館にいけないのかな?
    DVD、ブルーレイで大大ヒットですかね??

コメントを残す

