『エクスペンダブルズ』 リー・クリスマスのナイフ 第2弾

ID on throwing knives from The EXPENDABLES

前作『エクスペンダブルズ』のナイフ特集を今頃やってます。

今日はリー・クリスマスが主に戦闘時につかっている「KUNAI」ナイフです。

このナイフの正体についてはいろいろ調査されましたが、最終的にはこの映画用につくられたプロップだったということで決着がつきました。あのギル・ヒブン氏の奥様リンダ・ヒブンさんが各方面に問合せをしてくれ特定に至りました。

他のナイフに関しては、けっこう有名どころがナイフをデザインして納めているだけに、ちょっと意外ですね。

「KUNAI」といわれているだけに、日本の忍者が使っていた「くない」にインスピレーションをうけたナイフです。

ということでUnited Cutleryが「Expendables Kunai 3 Piece Thrower Set」として販売しています。

まだ以下のようなサイトで販売しております。

budk.com – Expendables Kunai 3 Piece Thrower Set

広告

コメント / トラックバック3件

  1. これは買いです!写真で見るよりずっと質感がありズッシリしています。切れ味は大したことありませんが、投げればよく刺さりそうです。暇なときは輪っかに指をかけてクルクルまわしながらコーヒーでも飲みましょう。
    国内で販売してるお店はないのでしょうか??

  2. これは買いです!写真で見るより質感がありズッシリきます。切れ味は大したことありませんが、投げればよく刺さりそうな先っぽです。暇なときは指にかけてクルクルまわしながらSully ErnaのSinner’s Prayerをかけてコーヒーでも飲むといいでしょう笑

  3. John J. Yamabeさん
    こういう系のナイフは国内で販売できないかもしれませんね。
    だめだったら前作のグッズのペーパーナイフで諦めるしかありません・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。