『エクスペンダブルズ2』 ナイフ特集

Hibben Knives The Expendables 2

前作『エクスペンダブルズ』のナイフネタは全部放出しましたので、現在公開中の『エクスペンダブルズ2』に移りたいと思います。

とはいっても登場するナイフがほとんど(全て?)Hibben Knivesによるものなので、一気にやってしまいます。

まずは前作にも登場したボウイナイフです。ドルフ演じるガンナーがもっているヤツですね。

前作のものから変わりはありません。

次はスローン演じるバーニー・ロスがもっている「トゥースピック」です。

前作のものから柄の部分にエクスペンダブルズのマークが追加されています。

下のものが前作に登場した「トゥースピック」です。

他に目立ったナイフはスコット・アドキンス演じるヘクターのナイフでしょうか。これでヘムズワース演じるビリー・ザ・キッドを痛めつけてましたね。

「ダブルシャドウ」という名前らしいです。

あとは「リージョンファイター」というナイフです。このナイフも『エクスペンダブルズ2』用につくられたものですが、いまいちどこで登場したのか分かりません。一説によると、格納庫でヘクター一味を追ってあらわれたクリスマスが使っていたらしいです。何度も注意してみているのですが、暗いのと速すぎてはっきりは分かりません。そういわれればそんな気がします。登場シーンがお分かりの方は是非教えてください。

トゥースピック、ボウイ、リージョンファイターは以下のサイトで廉価版が販売中です(勿論本家のサイトでも販売してます)。

Budk.com  The Expendables 2

広告

コメント / トラックバック7件

  1. リージョン(レジョネアかも?)ボウイはおそらく空港のロビーでヘイルシーザーとトールロードが”Let’s go”とかいいながら戦い始める際にシーザーがショットガンと反対の手に持ってたナイフだと思われます。シーザーがトールロードの鞘から抜いたようにも見えました。違ったらすみません。
    ヒブン氏のナイフはいつみても本当に芸術的ですね。全部集めてスライの家にあるような”wall of knives”にして観賞したいです笑。 とりあえずガンナーボウイは、ほしい!
    同じサイトにガンナーボウイの原型モデルが動画付きでありましたので、一応貼っておきます。
    http://budk.com/catalog/product.jsp?productId=156981&

  2. リージョンファイターはたぶんJohn J. Yamabeさんが仰っているとおり空港でヘイルが使ってたものですね。EX2は五回も観に行ったので間違いないと思います(笑)

    アドキンスファンの私としてはダブルシャドウがほしいですねー。
    でも調べてみるとあんまりかっこいいデザインのものがないんですよね・・・
    エクスペンダブルズ2のナイフデザインの良さを再確認しました。

    模造品でいいのでいい通販サイトとかないですかね・・・・・・

  3. John J. Yamabeさん
    たしかに空港のシーンでヘイルシーザーとトールロードがナイフをもっていましたね。こんど確認してみようと思います。
    私はやっぱりバーニーのトゥースピックがほしいです。

  4. タコさん
    ダブルシャドウはこの映画の為に、以前デザインされたダブルシャドウの長いバージョンが造られたとの事です。
    短いバージョンは廉価版が売ってますが、ちょっとかっこ悪いです・・・

    http://budk.com/catalog/product.jsp?productId=156971&

  5. RZさん
    たしかにダブルシャドウの原型モデルはイマイチですね。ちょっと安っぽい?というか迫力がないというか。
    エクスペンダブルズではナイフは最高のアイコン的存在ですから、これらは究極のファングッズといえますよね!ただ廉価版のトゥースピックは細かいキズがチラホラ見受けられるのでちょっと残念です・・・
    あとナイフとは関係ありませんが、スライがEX2で着けているあの派手なバックルのベルトもほしいです。

  6. Yambeさん
    バックルは今回商品化して欲しかったアイテムNo1でした。まぁベレー帽が商品化は順当でしょうけどね。
    パート3でもつけてくれていれば、商品化も夢ではありませんね。

  7. 『EX2』のブルーレイが届いたので、ナイフ確認しました。
    John J. Yamabeさんのご指摘どおりリージョン・ファイターはヘイル・シーザーがトール・ロードの鞘から抜いたものです。
    格納庫でヘクター一味を追ってあらわれたクリスマスがつかっていたのはパート1でも使われていた「クナイ」でした。柄の部分にわっかみたいなものが確認できます。
    リージョンファイターは教えいただくまでどこで登場しているか分かりませんでした。何回もみてるんですけどねー。
    これでスッキリです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。