ジャッキー・チェン 『エクスペンダブルズ3』出演か!?

【アップデート』

下の記事のソースとなったものと思われるジャッキーのインタビュー映像がYoutubeにアップされていました。

下の記事よりはトーンダウンした感じはありますが、パート3への打診があったこと、メジャーな役どころでの出演&バディー映画にしたいという希望を伝えたことを言っています。 脚本も執筆中であるとのこと。その後ジャッキーの希望が通ったのかはわからないとのことです。

 

【オリジナル】

“Expendables 3” to include Jackie Chan

つい2週間ぐらい前にながれたジャッキー・チェンの『エクスペンダブルズ3』出演濃厚というニュースは私自身かなり半信半疑でとらえていましたが、また同じようなニュースが出てきました。

今度は『CZ12』という映画のプロモーションでクアラルンプールを訪れているジャッキーが、また『エクスペンダブルズ3』出演について語ったというものです。

「スライからパート2への出演依頼があったときには『CZ12』の撮影で忙しく、出演オファーを受けられなかったが、パート3への出演もオファーしてくれた」とのこと。

ジャッキーは「カメオみたいな数シーンだけの役ではないという条件のもとで出演に合意した」といっているそうです。さらに彼が出演するなら、パート3はよりバディームービーのようなものにしたいとスライにお願いしてるらしく、スライもそれに対してはまんざらでもないようです。

私はこの2人の本格共演見てみたいです!!! 是非実現してほしいものです。

sylvester-stallone-jackie-chan

コメント / トラックバック8件

  1. 『2』があそこまでやってしまったから、もうジャッキー・チェンが出るしかないのかな・・・って気もします。
    アメリカでも知られてて、最近はシリアスな演技もしてるし、『2』が中国で大ヒットしたし(日本頑張れよ~)。

    なんとなくバイオレンス描写があるこのシリーズに合うのか心配ですが、男同士の掛け合いを考えると良いのでしょうか。

    そういえば、エクス2のブルーレイ・DVDが3月発売に決定しましたね~

  2. ozawaさん
    確かにジャッキーはちょっと毛色が違うかもしれませんが、やっぱり共演は観たいです。
    ジャッキーが本格参戦したら、中国の興行収入がアメリカのものを超えてしまうかもしれませんね。
    『EX2』のブルーレイは公式さんとかでやってるので、いいかと思って取り上げてません。一応やっておいたほうがいいですかね?

  3. ヒーロー全員集結といった趣向のイベントムービーとしてEX2は、その妥協を許さず極北までやりきった感がありますよね。バディームービーへの転換はアリだと思います。(すると作劇上はステイサムが独り立ちし、そのことで役的には後退し、その場をジャッキーに譲るという構図でしょうか)

    それに、ショーン・コネリー、イーストウッドとハリソン・フォードが難しいとくれば、ニコラス・ケイジやスナイプスだけでは弱く、(日本向けの話ではなく国際的に)名実上、チャック・ノリス特別キャスト枠に値するのは、もうジャッキーしかいないかもしれません。

    ただし、コミカルなキャラクターや「役で人殺しはいない」というジャッキーのこだわりと、どう折り合いを付けるかが問題になるのでは?と、そこだけ危惧しますね。(チャックのときと同様ですが、それ以上のジャッキーのこだわりがあると思います)

    そういえば、チャック・ンリスもドラマ「テキサスレンジャー」と「マーシャル・ロー」のコラボイベントがあって、サモハンと共演してるんですよ。

  4. 僕的には、ジャッキーは、出てもいいと
    思うのですが、それでジェットが出ない
    となるど嫌ですね、あとは、ブルースと
    シュワは出なくてもいいなと思ってます。
    やっぱり、エクスペンダブルズがメイン
    なんで。個人的には、悪役のボスは、ヴ
    ィン、ディーゼルが最高ですね。ヴァン
    ダムに負けないファイトが見られると思
    います。監督はジョン、ウーですね^_^

  5. RZさん、みなさんこんにちは!
    パート3にジャッキー登場となるみたいですね!
    こうなるとジェット・リーの去就が気になりますが、
    彼が出ないと寂しいですね。
    ジェットとジャッキーが何らかの因縁があって、物語に絡めれば面白いかも。

    パート2でシュワ&ウィリスもやりきった感があるので、
    PHトリオの共演は微妙ですよね。
    その代わりに、ジャッキーとの関わりは新風を吹き込んでくれるかな!
    と期待しています。

    話題に出ている「CZ12」はジャッキーの代表作アジアの鷹シリーズ第3段「チャイニーズ・ゾディアック」ですね。
    その他「ポリス・ストーリー2013」の公開も控えているので
    個人的に「EX3」への出演でジャッキーブームよ再びになれば嬉しいなと思います。

  6. キミドリさん
    確かに『EX2』でのやりきった感からのスタートなので、ジャッキー・チェンみたいな毛色のちがったキャストで攻めるしかないかもしれません。
    ジャッキーは「役で人殺ししない」主義の人だったんですか!?知りませんでした。そこはやや心配ですね。でもインタビューではだいぶ前向きなので、なんとかなるんじゃないでしょうか。

  7. DJさん
    シュワ、ウィリスがでてもあまり変わり映えしないので、またこの3人をみれないのはちょっと残念ですが、もうないですかね。 可能性あるとしたら、シュワのチームがでてくるぐらいですかね?
    ジョン・ウー監督は大賛成です!! ぜひ実現してほしいです。いっそのことスライ以外は監督含めてアジアのスター大集合でどうでしょう?!

  8. テルさん
    パート3はいままでと全然違うものにしたいというスライの意向もありますし、でも往年のアクションスターという当初のコンセプトにもマッチしているとしたら、ジャッキーしかいないかもしれません!!
    願わくば、うまいことジャッキーのキャラを活かしつつも、ハードなアクションをみせるような作品にしてほしいです。

コメントを残す

