年末年始の『エクスペンダブルズ3』関連ニュースのまとめ

『エクスペンダブルズ3』に関してこの年末年始にいくつかニュースがありましたので、まとめておきます。

【ショーン・コネリー出演辞退】

Sean Connery shuns Stallone’s ‘Expendables’ offer

12月29日にrealbollywood.comというサイトが「ショーン・コネリーがスライからの『エクスペンダブルズ3』への出演オファーを断った」と伝えています。

内容としてはショーン・コネリーが俳優業を引退しているからオファーを断ったというものですが、ギャラが61万ドルということに加え、監督にサイモン・ウェスト、その他のキャストにシュワちゃんとウィリスの名前を挙げていたので、てっきり私は『EX2』の古いニュースが再浮上してきたものだと思ってしまいましたが、どうやら最新ニュースのようです。

私が勘違いしたパート2の時のショーン・コネリーに関するニュースは以下ような「ウェスト監督がパート3にはコネリーを誘いたいと発言した」といったものでした・・・。

‘Expendables 2’ Director Wants Sean Connery For Sequel

このニュースが本当だとすると監督のサイモン・ウェスト、シュワちゃん、ウィリスは続投ということになります。

 

【ジョン・ウーが監督について興味を示す】

John Woo Open To Directing EXPENDABLES 3

1月1日にファンサイトのEXPENDABLES PREMIEREがYahoo運営の映画ニュースE-mailサービスからの情報として「ジョン・ウーが『エクスペンダブルズ3』を監督することに前向きなコメントをした」と伝えています。

「『エクスペンダブルズ3』の監督にジョン・ウーを」という働き掛けがウェブ上でされていることについてきかれ、ジョン・ウーは以下のように答えています。

「私もそれを見たことがあります。私は出演しているスター達の大ファンだからやってもいいでしょう。ただし制作会社やプロデューサにあまり干渉されたくはない。私は自分の思うように映画が撮りたいのです。そこが中国とハリウッドの違うところです。中国では監督がコントロールを握れます。あと中国を舞台にしたいですね。それとヴァン・ダムとジェット・リーが戦うシーンなんかもいいですが、ヴァン・ダムの役は死んでしまいましたね。」

実際Yahooの映画サイトでニュースになっていないらしいので、今のところ限りなくクロだと思います・・・。また、本当だったとしてもあくまでもウー監督の意見であって、制作側からのオファーがあった訳ではないので、実現は遠い道のりですね。

ジョン・ウーが監督やってくれるなら大歓迎です!! 是非このニュースがスライ、制作会社に届いてくれることを祈ります。

connery_woo

最近は怪しいニュースばかりですが、キャスティングに関しては水面下で交渉がすすんでいるものと勝手に想像してます。

コメント / トラックバック2件

  1. 少し遅くなりましたが・・・
    明けてますね~、おめでとうございます!

    年末のランボーイベントではそういう理由だったんですね~お気遣い有難うございました(笑)

    BTTHは初登場からしぶとく10位以内をキープして欲しいけどスライ映画じゃ余程の事が無い限り厳しい感じでしょうか?
    しかし個人的には初登場第3位、最終4500万ドルと予想します(しかし内容や評価は高いけどスライ映画で世間から厳しく観られる感じ?!)
    でも公開へ1か月切ってますからね~頑張れBTTH!!!

    EX3についてはこれからもジャンジャンネタが流れてくることでしょう。
    事実とネタがごっちゃになるのもヒットシリーズならではの事。
    ある意味いいことですね!

    今年もよろしくお願いいたしますデス!

  2. スパルタンさん
    初登場3位は厳しい予想ですね。
    本当に世間はスライ映画に厳しいですよね。 『EX2』であの数字ですから、今回のスパルタンさん予想はいい線いってそうです。残念ですが、この数字は必ず達成してほしいですね。
    『EX3』に関してはある意味今が一番面白い時期かもしれません。ここも十分楽しみましょう。
    今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

