スライ&シュワ ダブル主演作『The Tomb』、タイトルと公開日が変更

Arnold and Sly’s The Tomb has a new title!

Sly & Arnie have an ESCAPE PLAN from The Tomb!!!

スライとシュワちゃんが本格的共演を果たすアクションスリラー『The Tomb』として知られていた映画のタイトルが変更になりました。

新しいタイトルは『Escape Plan』です。

そして米公開日も9月13日に変更です(もともとの公開日は9月27日)。

新しいタイトルはあまりにも安易な感じがしますが、昔のタイトルからは内容が想像しにくかったということなんでしょうか?

公開日に関しては同じ9月なのであまり影響がないと思いますが、変更があるとちょっと勘ぐってしまいます。

でもファンのレビューはかなりいいので、2人には『The Last Stand』と『Bullet to the Head』のリベンジをしてもらいたいと思います。

がんばれ『Escape Plan』!!!

コメント / トラックバック12件

  1. 『TOMB』を邦題にするとどうなるのかな-と思ってましたが、良し悪しは別にして分かりやすい感じにはなりましたね。
    2人とも渋いぜー

  2. ozawaさん
    昔のタイトルはミステリアスな感じがありましたが、ちょっと冒険もの(ミイラとかそっち系)のようなイメージを受ける人も多いという意見もきかれました。
    『The Tomb』の前は『Exit Plan』だったようですので、オリジナル思想に近くなったということにしておきましょう。
    確かに邦題はつけやすくなりましたね。

  3. 今年は地味ながらアクションムービーイヤーですね。
    これまでの傾向からすると日本公開は二ヶ月おくれですが、年末商戦に持っていくんですかね?
    まぁ今月日本公開の「ラストスタンド」と6月公開の「バレット」のリアクションにかかってきますが。
    アクション映画の未来のために両作応援していくしかないですね。

  4. 邦題は『脱獄計画』になりそうな予感が…

  5. 70年代風に『脱獄大作戦』ですか?しかし『トゥーム』も新しいのも、この2人の共演作にしては迫力不足です。さらに素晴らしいタイトルを求む!

  6. プランのついた近年ヒット作のタイトルではフライトプラン(ジョディフォスター主演)やシンプルプラン(サムライミ監督)が割と知られていますね。

    邦題が主流だった60~70年代ですと暴力脱獄・栄光への脱出(2作ともポールニューマン)、アルカトラズからの脱出(クリントイーストウッド)、エスケープフロムNY(カートラッセル)そしてスライの勝利への脱出が印象に残っています。

    私的には大脱走(スティーブマックイーン)の原題を今回は逆転利用して
    「グレートエスケープ」を提案します。20世紀2大アクションレジェンド夢のダブル主演としてピッタリの邦題ではないでしょうか!
    皆さん、どう思われますか。

  7. Mark.Nさん
    たしか以前のjohnrambo9さん情報では『Escape Plan』の公開は年明けみたいですよ。 2作ともなかなか渋い作品ですから、楽しみですね。

  8. johnrambo9さん
    『脱出計画』ですか、その昔感じタイトルはやったみたいなことを聞きましたが、最近はどうなんでしょう?
    そのままの『エスケープ・プラン』、『エスケープ』ぐらいじゃないでしょうかねぇ。

  9. セリカさん
    『脱獄大作戦』 きましたね~。 確かに70年代風? 年代を感じます。 『Escape Plan』はシンプルすぎる印象がするんですが、どうなんでしょう?
    『バレット』も当初の『Headshot』から原作の『Bullet to the Head』に変更になってもう一回ぐらい変わるんじゃないかと思っていましたが、そのままだったので、これで行くんじゃないでしょうか? 
    なんとなく消化不良な否めないですが・・・。 おっしゃるとおり、このイベント映画にふさわしいタイトルがほしいですね。

  10. ジャパニーズ・スタリオンさん
    『グレートエスケープ』 なかなかいいですね! 
    タイトルだけでもいろいろ盛り上がりますねぁ~。ぜひ邦題は映画のイメージをうまく、印象的に伝えられるようなものになってほしいですね。

  11. 本国サイトの情報ではトレーラ第1弾が始まったようですね。
    スライのキャラクターにフォーカスし、ハイテク刑務所の完璧なスペック、
    爆破シーン等。さらにスライ対シュワのガチンコ格闘シーンがあるとかないとか。
    いやー今から期待で鳥肌がたちます。

  12. ジャパニーズ・スタリオさん
    トレーラーの件、ブログにアップしました。
    はやく見たいですね!!

コメントを残す

