『ロッキー』のスピンオフ映画『CREED』企画中!!スライも出演!!

‘Fruitvale Station’ Duo Ryan Coogler And Michael B. Jordan Team With Sly Stallone On MGM ‘Rocky’ Spinoff ‘Creed’

このニュースにはとても驚きましたね。
なんとロッキーシリーズのスピンオフ映画『CREED』が企画中とのことです。

この映画はロッキーの宿敵&親友、アポロの孫が主人公になるそうです。

裕福な家庭に育ちボクシングをする必要もなく、家族もそれを望んでいないにも関わらず、祖父譲りの闘争本能と才能によりボクサーを目指すとのこと。

ロッキーに指導をもとめるが、ロッキーはボクシング再度関わることを望んでいないという設定のようです。

監督はRyan Cooglerという監督さんで、主人公クリードはMichael B. Jordanと交渉中。

この2人は今年のサンダンス映画祭で審査員グランプリと観客賞の2冠に輝いた『Fruitvale Station』でもタッグを組んでいる実力派です。

特に注目はこの映画がどのようにここまで来たのかです。

Coogler監督は以前よりこの『CREED』をドリームプロジェクトと位置付けていたらしく、所属するタレントエージェンシーWMEがCoogler監督とスライのミーティングを設定。

スライがアイデアを気に入り、ロッキーを復活させるに十分なものという思いから、2人でMGMに売り込みをしたということです。

またロッキーとしてのスライが見られるのは嬉しいですが、あのままそっとしておいてほしい気持ちもあります。あくまでもスピンオフ映画ですが、世間は絶対これを『ロッキー7』と呼ぶはずですから、微妙です。

若い優秀な才能によってロッキーシリーズが新たな命を吹き込まれることに、さらにロッキーはスライが演じることに、ちょっと期待してしまいますが、スライ以外の人にロッキーを語れるのかは疑問です。
例えばロッキーのセリフだけはスライが書くとか・・・、でも監督さんのオリジナルをそのまま見たいような複雑な気持ちです・・・

う~ん、複雑です。

『CREED』はCoogler監督の次回作という位置づけのようですから、結構はやく実現しそうですよ。

creed

コメント / トラックバック5件

  1. 確かに世間はロッキー7として扱うとこもあるかと思いますが、あくまでスピンオフですし、トレーナー役オンリーと言うとこがいいですね、僕的には最初この情報を知ったとき嬉しく思いました!友達も興奮してました!熱い感動のストーリーになると思ってますし監督さんもかなり入れこんでくれているみたいだし、実力のある人だと期待しています!ロッキー5のときのトレーナー時の苦悩とか話に出てきそうですね。そういえばドリヴンのときのサポート役とか好きやったな〜

  2. ロッキーの続編なんて全く頭になかったスライをその気にさせた脚本でしょうから、かなりいい作品なんじゃないでしょうか? 
    ランボー続編のように、見たいような見たくないような・・・・でもやっぱり見たいです!!!
    みなさんがポジティブに受け入れているようでよかったです。

  3. そしてまたロッキーとして来日してほし~な。そうしたら最高です。

  4. これはなかなか観たい~
    ロッキーの続編作品としてでは無いが、ロッキーが出るとは予想しなかった(笑)
    4作目以来のアポロに関する話というのも、嬉しい。
    アポロは、ロッキーシリーズ前半で、絶対に必要なキャラだったし。

  5. ozawaさん
    どういった感じになるんでしょうね~。
    アップテンポな感じなのか、『ミリオンダラー・ベイビー』みたいになるのか。
    ロッキーの名を汚すことのないように絶対いい作品にしてほしいです!!

コメントを残す

