『エクスペンダブルズ3』、プロットが公表!キャストも確定か?

Lionsgate and Millennium Start Principal Photography for The Expendables 3

こんばんは、撮影もスタートしあわただしくなってきましたね。 しばらくは『エクスペンダブルズ3』の撮影、10月の『Escape Plan』、12月の『Grudge Match』ネタで連日楽しませてくれそうですね。スライファンでよかった!!

いままでほとんど情報なかった『エクスペンダブルズ3』のプロットが明らかになりました。

その前にキャストなど正式に発表されたようなので、まとめておきます。

キャスト
【続投組】
・シルベスター・スタローン
・ジェイソン・ステイサム
・ジェット・リー
・ドルフ・ラングレン
・ランディ・クートゥア
・テリー・クルーズ
・アーノルド・シュワルツェネッガー

【新規参戦組】
・ウェズリー・スナイプス
・アントニオ・バンデラス
・メル・ギブソン
・ハリソン・フォード

【新若手陣】
・ケラン・ラッツ
・ロンダ・ラウジー
・ビクター・オルティス
・グレン・パウエル

監督
・パトリック・ヒューズ (『レッド・ヒル】)

脚本
・クレイトン・ローテンベルガー (『エンド・オブ・ホワイトハウス』)
・カトリン・ベネディクト (『エンド・オブ・ホワイトハウス』)
・シルベスター・スタローン

どうやらジャッキー・チェン、ニコラス・ケイジ、スティーブン・セガール、ミラ・ジョヴォヴィッチの出演はなさそうですね。でも、ちょうどいいところで落ち着いたと思います(ウィリスの降板はちょっと残念ですが・・・)。

EX3teaserposter

それでは『エクスペンダブルズ3』の内容になります。

ネタバレになりますので、ご興味のあるかたのみお進みください。

バーニー(スライ)、クリスマス(ステイサム)、その他のエクスペンダブルズ達は、その昔バーニーと一緒にエクスペンダブルズを結成したコンラッド・ストーンバンクス、Conrad Stonebanks、(ギブソン)と対することになる。ストーンバンクスはその後、非情な武器商人になりさがり、バーニーは彼を殺さなくてはいけなかった。実際は殺したと思っていただけだった。死を免れたストーンバンクスはエクスペンダブルズの消滅を自分の使命とするのだった。しかしバーニーもまけてはいない。かつては志を同じにした強敵と戦うには若い世代の力が必要と判断し、より素早く、もっとテクノロジーに精通した若者のリクルートを始める。このエクスペンダブルズ史上最もパーソナルな戦いは、典型的な昔ながらの戦い方のスタイルと高度な技術に支えられた戦い方の激突になる。

いや~、このあらすじを初めて読んだ時はにやけてしまいましたよ。なかなかいいんじゃないでしょうか。すごく楽しみになってきました!

コメント / トラックバック10件

  1. やばい、やばすぎますね、メル軍団との対決は超楽しみです!復讐劇は激アツですね!アドレナリン全開です!キャストもこれでまとまりがあると思います。いゃ〜早く観たいな〜

  2. アツい、あらすじは前二作よりアツいですね。
    このプロットであればウィリスが居ないほうが自然かも。

    キャストも広げすぎず、良い塩梅だと思います。
    ロークは駄目だったみたいですが、ジェット・リー復帰は嬉しいです。

  3. ミラ・ジョボビッチが出ないのは、スピンオフ作品を期待してただけに残念ですが、ストーリーは良さそうですね~ スナイプスはメル軍団の一員でしょうか?「デモリッションマン」のフェニックス役がハマってただけに楽しみですね。日本公開はいつ頃かな~

  4. DJさん
    今回は以前に増して熱くなりそうですね!!
    ハイテク系も今までになかった驚きのシーンがみれそうです。
    キャストはストーリーを楽しめそうな、感じに仕上がっていると思います。 

  5. Mark.N さん
    プロットの時点で前作より気合入っているような感じがします!
    いやー楽しみです。ジェットは出てくれるみたいですが、このストーリーから行くと最初にちょとでるだけなんでしょうか?
    彼にはもう一度大暴れしてほしいです。

  6. Ravenさん
    そのままスピンオフで女性版エクスペンダブルズにもっていくなんて商売的にいいアイデアだと思ったのですが、実現しなかったですね。
    一人ぐらいはミラぐらい有名な女優さんがいてもよかったと思いますが、どうでしょうね。日本はまた2か月遅れの10月ごろですかね? 今度はスライに来日してほしーな。

  7. ジャッキーが出ないのは、ビックリでした。
    雰囲気的に合うのかな?と思ってたのと、ジェット・リーの存在も気になってたので、オリジナルメンバーで行くのか!と安心でもあります。

    ジャッキーの衝撃もありましたが、ハリソン・フォードとバンデラスとメルの共演は、若干、アクションスターかな?とも感じますが、夢のような共演です!
    『3』では、過去の因縁などもあり、物語に深みを持たせたいのでしょうかね。
    こうなると、格闘アクションでどれだけスナイプスが暴れるか?にも期待が。

    『2』のような、ヴァン・ダムとスタローン、アドキンスとステイサムという対決2連発が最高だったのですが、『3』は殴り合いが最後ってワケじゃないのかな?
    まさか、スタローンとメルとの殴り合いが見れるのか?

  8. スライvsメルギブソンは見られるのか?
    ハリソンフォードはどう関わってくるのか?
    期待は膨らむばかりです!

    ただこの新キャストは幅広い客層にアピールできるのか…?ということも正直少し心配です。

  9. ozawaさん
    ジャッキーの出演がなくなってとても残念です。
    だけどはいると今までと雰囲気かわるんじゃないかとちょっと心配もしていたので、これでよかったのかなぁと思います。
    ジャッキーはむしろスライとのダブル主演的な映画をやりたいようなので、こっちはぜひ2人で折り合いつけて実現してほしいです。

    スタローンとスライの殴りあい・・・あるんじゃないでしょうか!! たのしみですね~。

  10. ガンナーさん
    若手がはいってますが、それだけで若者層を取り込めるかは疑問でしょうね。
    ハイテクを駆使する若手エクスペンダブルズの戦いでいままでにない衝撃的な映像とかで見せ場つくれば可能性はあるんじゃないでしょうか? それとともにスライvsメルのタイマンがあれば往年のファンは納得するんじゃないでしょうか!! 
    なかなかみんなに受ける作品ってむずかしいですよね~。昔にこだわりすぎるとパート2見たいに伸び悩むし、路線変えると今までのファンがついてくるか心配だし。
    むずかしいかじ取りですが、スライならやってくれるでしょう!

コメントを残す

