スライ&シュワW主演『大脱出』、日本公開まであと2週間!!

スライとシュワの夢W共演作『大脱出』の日本公開まであと2週間となりました!!

みなさん盛り上がっていますか!?

日本公開を控えて本作のこれまでの数字をおさらいして、日本での興行成績の目標を決めたいと思います!

まずはアメリカです。

これまでの累計で$24,8Mまで来ました。 おそらく1ドルシアターみたいなところで、公開されているんだと思いますが、わずかではありますが、公開から67日経っても数字をのばしつづけています。 $25Mいけるか?って感じです。

一方アメリカ以外のマーケットでは頑張っています。

Box Office Mojoによるとアメリカ以外のマーケットのトータルが$98,1Mで、アメリカを含む世界トータルが$123Mとなっています。

全興収のアメリカ以外のマーケット寄与分が80%と、まさに世界に救われた感じです。

さて、これから公開される最後のビッグマーケットである日本の見せ所です!!

最低$10Mといいたいところですが、やっぱり洋画が不調なこのご時世、あまり大風呂敷を広げすぎるのもなんなので、世界トータルが$130Mになる$7Mはクリアしたいところです。 7億ぐらいはいけますよね・・・?

今回は『ランボー最後の戦場』では頑張ってくれたギャガさんなのに、プロモがイマイチなんですよね~。今回唯一明るい話が、雑誌「DVD&ブルーレイでーた」の表紙飾ったことでしょうか・・・ これからの巻き返しに期待です!

DVDBRdata

スライとシュワの夢のW主演作『大脱出』は来年1月10日に公開です!!みんな応援しましょう!!

 

コメント / トラックバック14件

  1. 試写会を見た方たちのレビューを拝見しますと比較的高評価が多いようです。

    あるレビューでは「レンタル店に行くオヤジ世代を映画館にいかに呼び込むかがヒットの分かれ目だ。」と分析しています。

    まさしくその通りだと思います。

    やはりこの二人の本格共演で胸ときめくのは30代半ば以上だと思うので、この世代の頑張りにかかっているでしょう。

    しかし今回の新作はヒットするしないにかかわらず、内容的にはすごく楽しめる作品ではないかなと予想しています。

  2. 作品的にはすごく楽しみにしてるし、最低3回は行きたいと思ってます!グラッジマッチの全米興行収入も気になりますけどね、2014年一発目の新作撮影が何になるか興味ありますが熱い年になりそうなんで楽しんでいきたいと思ってます!

  3. なんだかんだいっても世界興収は年間ベスト50(海外興収ベスト40)と善戦していますし、デュークさんの仰るようにレビューでも否定的なコメントはまず見当たりません。
    プロモに関しては「DVD&ブルーレイでーた」さんが今回の表紙に加えて特別編集版(6ページ)を劇場配布しているのと、映画.comさんが注目情報のトップで特集しているのが目につきました。
    本国ではスライ関連作品がHomefrontを入れて3作品公開中の昨今、日本の1ファンとして皆さんと共にネバーギブアップの精神で頑張りたいと思っています。

  4. デュークさん
    スライ映画ぐらいしか映画館に行かなくなったオヤジ・・・ですが、スライ&シュワで育った世代としてはこの2人の共演を映画館で見ない訳にはいかいないですよね! ぜひみなさん映画館に足を運んでほしいです。

  5. DJさん
    贅沢ですが、もう次にどんな作品に出演するのかは興味深々です。
    『EX3』でアクション映画でできることはやりきったとスライが言ってますので、次はドラマ性の強い作品になると思います。
    とにかく来年は日本でスライ映画3作がみれて、さらに多分新作の撮影もおこなっているでしょうからあついあつ~い一年になりそうです。
    この上スライが来日でもしてくれたら幸せすぎます・・・

  6. ジャパニーズ・スタリオンさん
    「世界興収は年間ベスト50(海外興収ベスト40)」  そうです!それがありました! 
    映画.comもいい感じで煽ってくれていますね。ますますこの映画みたくなりました!!! 日本で大ヒットしてほしいです!!

  7. グラッジマッチ全米でまたコケてしまいました!超ショックでへこみますわ!主演作がなくなってしまいそうで悲しいです。それでも俺たちファンは応援しつづけていくしかないすね、ハー、大脱出までのテンションがー!

  8. 新年明けましてめでとうございます!
    今年も昨年同様によろしくお願いいたします!!

    とりあえずはご挨拶まで~!!!

  9. 愛があふれる良いブログだなー

  10. 「グランジマッチ」、確かに出だし大きくつまづいたが、実はまだ興行もベスト10内でがんばってる!「大脱出」で再評価されれば、春には日本で「リベンジマッチ」も健闘できるだろう!最終的に「エクスペンダブル3」につなげる意味でも、2014年一発目「大脱出」にはがんばって頂きたい!
    KEEP PUNCHIN’ !!

  11. DJさん
    もっと大ヒットを期待していたので、ちょっと残念ですが、これからの粘りに注目です。
    映画自体への期待は全然変わらないので、早く日本公開の4/4が待ち遠しいです。

  12. スパルタンさん
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!
    今年はスライの当たり年です(日本での)! 今年もよろしくお願いします。

  13. tokusukeさん
    ありがとうございます。スライ大好きです!!

  14. Tom !! さん
    『大脱出』、『リベンジ・マッチ』、『EX3』でスライフィーバーくるといいですね!!
    どれもいい映画だと思います! スライファンやっててよかったです!!
    『大脱出』応援しましょうね!

コメントを残す

