エクスペンダブルズ』ロケ地巡り-Tool’s パート2

エクスペンダブルズ』でミッキー・ローク演じるツールのタトゥースタジオ「Tool’s」は以前に特定をしましたが、なんとなくまだ府に落ちない感じがありましたので、再調査を行いました。
以前特定したのはこのシーンのものです(参考記事)。

expendables1_2010_frame__00_22_57__2012_12_19_23_12_16__AA_01_01a

劇中ショットです。左上隅に「TOOL’S」の看板がみえます

google_tools2_4

Googleストリートビューの画像です

ただ、その周辺の景色が以下のシーンのものと違いました。

  • エクスペンダブルズが作戦会議を行っているシーンの前に移る建物の外観
  • 最後にみんなで騒いでいるシーンの外観

ガレージシーンの撮影場所付近で大掛かりな撮影が行われたことは、撮影当時のニュースからわかっていたので、上記2つのシーンも近くで撮影が行われたんだろうと予測して、近くを掃討していきました。

事実、上記2つのシーンはほぼ同じ場所で撮影され、しかもガレージシーンとも同じ建物でした。この2つは南側、ガレージシーンは東側。

それではまずエクスペンダブルズが作戦会議をする前に一瞬映る建物の外観です。

劇中ショットは以下です。

expendables1_2010_frame__00_58_01__2012_12_21_00_29_45__AA_01_01a

Googleストリートビューからの画像です。

google_tools2_1

次は映画の最後にみんなで騒いでいるシーンのToo’sの外観の劇中ショットです。

expendables1_2010_frame__01_32_58__2012_12_22_23_12_22__AA_01_01a

これがGoogleストリートビューです。上の建物の一階部分です。

google_tools2_2

窓?の数がちがう・・・と思いましたが、Tool’sから出て行ったリー・クリスマスが振り返った際に映る背景がこの建物の向かい側のものと一致するので、ここだと確信しました。

expendables1_2010_frame__01_34_26__2012_12_22_23_14_46__AA_01_01a

劇中ショットです

google_tools2_3

こっちがストリートビューの画像です

後で気づきましたが、作戦会議前のシーンも一階部分の窓?の数が違いました・・・。撮影後にリフォームされたのでしょう。

今回特定した場所の地図上の位置は以下です。

前回のガレージシーンの地図上の位置は以下です。

ちなみに、ここは「Economy Iron Works」という歴史ある鉄工所みたいです。ホームページを訪れると結構その独特の古めかしさからCM、映画の撮影でも使われているそうです。About USのページにはスライやシュワが訪れた写真があります。

これなんか衣装からして『バレット』ですよね?

eiw_sylvester_w_carlos-u4629

このシュワは『大脱出』?

eiw_arnold_pic-u4643

ということでニューオリンズにある「Economy Iron Works」があの「TOOL’S」です!

映画冒頭でエクスペンダブルズ全員がバイクで入って行ったり、バーニーの車が入っていくのはこの敷地の東側、その他のシーンは南側で撮影されています。

ニューオリンズ観光の際にはマストの場所ですね!

Economy Iron Works
635 South Peters Street
New Orleans, LA 70130

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。