スライ&デ・ニーロ共演『リベンジ・マッチ』、奮闘中!!

スライとデ・ニーロが再共演を果たすボクシングコメディー『リベンジ・マッチ』が去年のクリスマスに公開されました。

まずは冷静に成績から見ていきます。

公開第1週目は水曜日の公開ということもあり、5日間累計が$13Mでしたが、週末の順位は11位となってしまいました。

第2週目の週末はまだ推定値ですが、$5.4M第10位、これまでの累計が$24.9Mという結果になってます。

今年のクリスマスシーズンは大作の公開が目白押しで、とても競争の激しい時期だったのと、公開された初日に映画館に足を運ばない年配層をターゲットにした作品ということもあり、第2週目からの巻き返しを期待していましたが、なかなか厳しいです。

第2週目で-23%というの変化率はトップ10入りした作品の中で一番よい値ではあったのですが、劇場あたりのアベレージも低いので、来週末には劇場数が激減する可能性ありと前途多難な感じがしますが、しぶとく食い下がって数字を伸ばしてほしいです。

公開日がクリスマスに繰り上げになったことや、Box office mojoやBoxoffice.comがそれぞれ、累計$70M、$60Mの大ヒットを予測していたことから、結構やってくれるんじゃないかとかなり期待してしまいましたが、累計が$35Mぐらいになるんじゃないかという、それなりに現実的な数字に落ち着きそうな感じです。

ちょっと残念な結果ですが、映画の内容には個人的にまだ期待してます。

思いっきり楽しませてくれると思いますので、引き続き応援していこうと思います。

テンションを上げる為にNow PlayingというTVスポットを張っておきます。

 

 

 

今年は日本で3作のスライ映画が公開されるかもしれない記念的な年になりそうですが、今後のスライの動向が非常に気になります。『EX3』はアメリカでも大ヒットすると思いますが、『バレット』、『大脱出』、『リベンジ・マッチ』と米国ではイマイチ振るわなかったことで、スライが今後どう舵をきっていくかが楽しみです。

先日のインタビューで『EX3』ではアクションをやりきったので、ドラマ性のある作品を作っていきたいと語っていました。『コップランド』のような作品や、『Creed』を例に挙げてました。

個人的には以前スライが口にしていた、マドリードで起きた同時多発テロを題材にし、スペイン版アカデミー賞のゴヤ賞作品賞など主要6部門を受賞したサスペンス・アクション『NO REST FOR THE WICKED』のリメイクをやってほしいです。

あと大変でしょうが、スライ監督作品がやっぱりみたいですね!

皆様、今年もよろしくお願いします。

コメント / トラックバック4件

  1. 私も最初「初登場10位」を見て、「今までで一番悪いやん!?」
    と超ショックでしたが、RockyZoneさんの文章を読み、多少(?)冷静になったところです。
    たしかにクリスマスシーズンは強敵ぞろいで、ディカプーの新作でさえ5位発進、話題のキアヌ作品も「大赤字か?!」と騒がれてましたからね(やはりクリスマスはファンタジー系、アニメ系が家族連れにはいいのでしょうか)。

    それでも「リベンジ・マッチ」はアチラの人が好きなコメディ要素たっぷりなのでもう少しウケるかなと思ったんですが・・・。

    大御所監督起用、シュワ、デ・ニーロというレジェンド俳優との共演、そして「EX3」でアクションをやり遂げた宣言・・・
    こうやって振り返ってみると、スライは上手に作品を選んできているなあと思ったのですが、確かに今後が気になりますね。

    今度こそ「コップランド」系のドラマ中心でいくのか(それならそれで自分は大歓迎ですが)、最後までアクションを貫きとおすのか(それでもあと残っているのは「極北のハンター」くらいか?)難しいところです。

    「リベンジ・マッチ」はコメディと言えども「ロッキー対レイジングブル」という日本人にもわかり易い(自虐ネタを含む)感動コメディだと思うのでヒットしてほしいですね。

    最後になりますが今年もよろしくお願いします。

  2. まさかのグラッジショックで、かなり落ち込んだ年末年始ですが、トレーラーとかを観た限りではRZさんがおっしゃる様に映画そのものは自分のツボにはまっているので期待しています。次回作もRZさんに同意でNO REST FOR〜を希望します!スライも、興行収入だけでなく、批評家も評価する様な質の高い作品に出てほしいです。

  3. デュークさん
    2週目からの巻き返しを期待してあえて第1週目の数字はほっといたんですが、巻き返しならずで残念です。 今週末に劇場が激減しなければもう少しいくと思うんですが、祈るばかりです。
    もうちょっと今までと違う層も巻き込んでヒットするかと思ったんですが・・・
    ドラマの要素もあるコメディーとのことですから、日本ではヒットするかも?
    私はみたいです!!!

  4. セリカさん
    そろそろ世間の見方を一変してしまうような役柄をやってほしいと思います。『エクスペンダブルズ』シリーズはスライにとって諸刃の剣だったというか最終兵器だったというか、もう単なるアクション映画では世間が見向きもしなくなってしまったような気がします。
    まぁここからまた復活するのがスライです。 期待して応援していきましょうね。

コメントを残す

