スライ&シュワW主演『大脱出』日本公開は3位スタート

【アップデート】

公開2日間の詳細数字です。

順位: 3位

動員: 13万3344人

興収: 1億6024万5600円

最近のスライ作品(『バレット』だけわかりませんでした(涙))の公開2日間の数字は以下のようになっていますので、安定して稼いでいるといった感じでしょうか。このままいけば中国、アメリカについで世界第3位の数字をだせるかもしれません。日本の存在感だしていけば、スライもまた日本にきてくれるでしょう!! 頑張って応援しましょう!!

  •  『ロッキー・ザ・ファイナル』  動員15万4000人、 興収2億円
  •  『ランボー 最後の戦場』  動員およそ16万人、 興収約2億0700万円
  •  『エクスペンダブルズ』  動員13万8299人、 興収1億7652万3900円
  •  『エクスペンダブルズ2』  動員13万5418人、 興収1億6478万6000円
  •  『大脱出』  動員13万3344人、 興収1億6024万5600円

 

【オリジナル】

どこよりも早い!今週の映画ランキング

『大脱出』初登場3位!!

もちろん1位を獲りたかったですが、お正月明けまだまだ注目作がフレッシュな状態の中での公開だったので、今回の成績はなかなかの健闘だった思います。

個人的には映画自体がとても楽しめたことがかなり大きいですが、満足しています。

とはいっても今後のこともありますので、数字も上げていかないといけません。みなさん口コミなどの応援をお願いします。

japan_boxoffice_EP

12件のフィードバック

  1. 1位と2位は宣伝も多いし、邦画が強い近年、なかなかの健闘ではないでしょうか?
    確かに、20年前なら・・・って気にもなりますが、純粋に、特撮無し、ヤングなイケメン無しでなら、なかなか凄いと思います。

    まだ、観て無いのですが、観てる方の満足度は高いようですねっ

    『リベンジマッチ』の公式HPも開始し、本当にスタローン・イヤーだな!と思います。

  2. 金曜初日分が加算されない点と、ozawaさんが仰るように邦画が過剰に強い昨今の日本市場(世界的ヒットの「ゼロ・グラビティ」でさえ3位スタート、「ハンガーゲーム2」に至っては圏外)にあって、下馬評では若者に人気の「ルパンVSコナン」、「ジャッジ」や「ゼロ・グラビティ」を下回る6、7位と予想されていただけに、正直嬉しいです。
    40台以上を中心に若者層もある程度集客できているようですし、窓口満足度90%越えは十分評価できるのではないでしょうか。
    世間の常識を超えたスーパーオヤジのスライとシュワに元気を注入され、50過ぎのオヤジである私も仕事と筋トレ(理想的な細マッチョ体型に接近中)に一層精進したいと思います。

  3. ozawaさん
    最近スライ作品が本国アメリカではいまいちな成績だったので、心配していましたが、日本のファンは忠実でしたね。
    作品自体も満足いくものでよかったです。
    『リベンジ・マッチ』も期待大です。

  4. ジャパニーズ・スタリオンさん
    『ハンガーゲーム2』は圏外だったんですか!? 日本の映画市場もガラパゴス化がすすんでいますね(日本映画か活気づいているのはいいことかもしれませんが・・・)。
    興収10億いってくれないですかね~。日本スライファン
    の意地をみせてやりたいです。

  5. 平日に映画館に行く者としては、今日も『キリングゲーム』を観たのですが、シルバー割で、年配の方も多い印象なので、そこを攻めるのもありかな?っ気もします。
    チケット売り場に、でっかいスタとシュワに顔の大ポスターに、嬉しくなってしまいました。
    今回は、なんとなく『キリング~』の方が、早く終わりそうな気配なので、先に観ちゃいました。
    『大脱出』来週、行ってきますっ

  6. ozawaさん
    じらしますね~。
    私はできるだけ大きなスクリーンでみたいので最初にとばすほうです。
    今もいける映画館のうちで一番スクリーンが大きな劇場を選んでいってます。 
    『大脱出』は最低一カ月は上映してほしいですね。

  7. 遅れてすいませんでした。ようやく本日見てこれました。

    問題となっている「ネタバレ」シーンですが、個人的にはやはり監獄の場所は明かすべきではなかったかと・・・。

    実際、真っさらな状態で一緒に見に行った嫁さんは、監獄の正体に「おお~っ・・・ここからどう逃げるの~?」という感じでしたね。

    まあ、そんな予備知識あるないにかかわらず、この映画は楽しめました(スライ作品ベスト5には確実!)。あと数回は必ず見に行きます。

    知的でなおかつ腕っぷしが強いスライ最高!

    巷の感想では「スタローン、歳とった」みたいなのをチラホラ見かけますが、ウチの嫁さんは逆に、「スタローン若い!」って言ってました。(特にスライのスーツ姿。)

  8. ついに観ました!平日の劇場は、いつものスタ作品のように、年配の方ばかり。もしかして、もうすぐ40の自分が一番若いのでは・・・

    作品は、大満足でした!
    全編が『脱獄』に徹しているのがいいですね。
    なんか囚人仲間のドラマをじっとりと・・・では無く、それで約2時間は凄い。
    知的な感じか?と思いつつも、最後は、銃撃と乱闘!

    さすが、『デッドフォール』以来の『レイ』という役名。
    インテリぶって、最後は大暴れ~

    個人的には、観た劇場で、パンフを買い、一緒に『リベンジ・マッチ』の前売りを購入した時の幸福感は最高でした。
    今年の映画運、良いぜ~。

    多分、売っている綺麗なお姉さんも『こいつ、スタローン、好きだな~』と思ったことでしょう。
    そして、やさしい微笑みをくれたことでしょう(妄想)

  9. こんばんわ!

    現在4回鑑賞しておりますが最初観た感想は色んな意味でイマイチでしたが、鑑賞回数を追うごとに好きになってきております。
    思えば『バレット』も最初から好きでしたが、その作品の深さは鑑賞回数を追うごとに伝わってきた覚えが有りますし、『エクスペンダブルズ』や『ランボー 最後の戦場』も同様でした。
    そうなると次作の『リベンジ・マッチ』はどうなのでしょうか?
    とふと思いますが、でもまぁ多分恐らくコメディなので一発回答なのでしょうけどね~ アメリカンな笑いを期待します!

    OZAWAさん

    初めまして!こちらのサイトや姉妹サイトのjohnrambo9さんのサイトでちょこちょこ書き込みさせて頂いておりますスパルタンと申します。
    OZAWAさんの書き込みはいつも楽しく、興味深く拝見させておりますが今回はあえて一言だけ言わせて下さい。
    それは・・・・・
    『スライのレイという役名は「デッドフォール」のレイ・タンゴ以来では無く、「スペシャリスト」のレイ・クイック以来だという事を!!!』(苦笑)

    いきなりで失礼かと思いましたが実はワタクシ、johnrambo9さんのサイトで『スペシャリストの会』なる会の会長をさせて頂いております。なので少し気になりましたので指摘させて頂きました(笑)
    こんなワタクシですがよろしければ今後もよろしくお願い申し上げます。

  10. スパルタンさん
    ・・・まさか、まだ『レイ』がいたとは!
    失礼しました(笑)

    スタローンほど、役名が気になる俳優はいません。
    やはり『ランボー』『ロッキー』の影響?

    これからも、スタローン・イヤーを楽しみましょう!
    これで『エクス3』がやったら、マジで凄い年ですよ。

  11. デュークさん
    奥様も楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    久しぶりにみるお客さんからはスタローン、シュワ年とったなぁみたいな声が聞こえますが、逆にそういう人たちも見に来てくれたという風にポジティブにとってます。
    確かに宣伝にネタバレなかったほうがもっと楽しめたかもしれませんが、なかなか難しいですよね。

  12. スパルタンさん
    私は『バレット』は初めて見たときに、これは観客えらぶなぁ~と思ったんですが、回数追うごとによくなってきました。 『大脱出』はちょっと期待していなかったこともあるかもしれませんが、一発で気に入りましたよ。
    『リベンジ・マッチ』も絶対楽しませてくれると思ってます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。