スライ、『Creed』の次はスペイン版アカデミー賞『悪人に平穏なし』のリメイクに挑戦!?

デ・ニーロとの共演作『リベンジ・マッチ』のスペイン向けインタビューでスペイン映画『悪人に平穏なし』のリメイクの話はどうなったのか?ときかれ、「もう少しのところまで来ている」と答えています。

以下の動画の4:52ぐらいからです。

 

スライが最初にこの映画のリメイクに意欲を見せたのが2012年3月、それ以降アップデートがなかっただけに、話がなくなってしまったと思っていましたが、まだ立ち消えたわけではなさそうです。

この質問へのスライ受け答えを見る限り、スライはこの作品をかなり気に行っているように思えます。次はこれになるかもしれません!

同映画は2012年のスペイン版アカデミー賞6冠にも輝いた作品で、主役がかなりのアンチ・ヒーローとのことです。

今まさに、よりドラマ性が高い映画への出演を希望しているスライにはうってつけの作品ではないかと思っています。

最初に聞いた時からぜひスライにやってほしい作品だったので、是非実現してほしいです!!

 

以下のあらすじは配給元の松竹さんのホームページからの引用です。

松竹DVDクラブ 悪人に平穏なし

「中年刑事のサントスは、かつては周囲から絶大な信頼を集める敏腕捜査官だったが、数年前の捜査中に起きたある事件をきっかけに、最前線からは退き、輝かしいキャリアと自信を失っていた。左遷された今の仕事といえば、小さな事件の処理と膨大なお役所仕事だけ。サントスは酒に溺れる、辛い人生を送っていた。」
「スペイン・マドリード市内のある夜。サントスは泥酔して立ち寄った酒場で、店主と店員に絡んだあげく酔った勢いで店内にいた3人を銃殺してしまう。とっさに犯罪現場の証拠隠滅を図ろうとするが、防犯カメラには現場から逃げ出す目撃者が映っていた。自分の犯行を隠蔽するため目撃者を追走するサントスは、大規模な麻薬取引のネットワークに遭遇。それは、とてつもなく精巧に仕組まれたあるテロリスト集団が企む犯罪プランに資金調達をするものであった…。」
「一方、酒場での殺人事件を追う警察の捜査陣は、残された証拠からサントスに疑惑を向け始める…。テロリスト集団の最終目的を知るサントスと、そんな計画を知らずにサントスを追い込み始める捜査網。残された時間もなく、最後の正義を胸に秘めただ一人テロリストに対峙するサントスに孤独な闘いがはじまった…。」

松竹さんのホームページにもスライによるリメイク進行中って書いてありますね(^^)

コメント / トラックバック8件

  1. この企画は絶対に成功させてほしいです、素材はよいと思うので才能のある監督と組んで、興行成績よりも作品の質で評価されればスライの新しい活路が開けるんではないかと信じています!

  2. なんか、重厚な人間ドラマみたいな感じですね、最近歳を重ねてリアルな映画が好きなんで是非出てほしいですね、僕的にはスライの演技がどうとか言う人もいますが、僕はスライはうまい演技をするなあと思ってます、特に葛藤してる表情とかうまいですねー、

  3. この作品に目を付けているスライはひょっとして本格的に賞狙いなのかも?
    はっきり言ってこの作品は地味だし主人公にも感情移入出来ません。
    たとえ映画化されたとしても「全米大ヒット!」というのは無理でしょう。
    スライは頭のいい人ですから、それを見越してあえてこの作品に注目しているのかも。
    この映画の主人公は今までスライが演じてきたどの「悪」よりも格段に上でワルです。(日本でやるなら北野武か?と言われているくらい)
    巷ではロッキー、ランボーのイメージのスライがこのイヤで残忍な刑事のキャラを演じるにはムリがあるのでは?という声も聞こえますが、もし映画化されるのであれば、そこはスライ、きっと(?)サプライズがあるハズです。
    なにはともあれ、この作品がリメイク化されれば、スライの新たなる演技が見れるのではないかなと思います。

  4. セリカさん
    遅くなってすみません。
    私もこういった作品へのチャレンジはどんどんしてほしいと思っています!!
    最後は評論家をうならせるような作品を量産してくれると信じています。

  5. DJさん
    遅くなってすみません。
    私もスライの演技好きですよ! スライの演技云々いう人は絶対スライ映画を見たことない人だと思います。

  6. デュークさん
    「日本でやるなら北野武か?」って言われているんですね。楽しみです。
    この映画すごく興味あるんですが、スライがリメイクするならあまり知らない方がいいかな?と見ないでいるんですよね。
    はやく正式に決定してくれることを祈っています。

  7. RZさん、こんばんわ!

    お久しぶりになりますね~

    実は昨日『悪人に平穏無し』をDVD鑑賞しました!
    鑑賞後に色々調べてみると、内容についての意見は賛否両論に激しく分かれるみたいです。
    でもね~ワタクシもこれをスライがハリウッドの演出で演じ切れるかどうかはひたすらに???疑問符が付きましたよ。
    この作品はオリジナルの主人公の極悪非道さと僅かに残っている正義感から突き動かされる行動がキモになる作品です。
    多くの作品がハリウッドにリメイクされると変な味付けをされて、別作品になってしまったりしますからね・・・その辺りが心配なのです。

    個人的には今のハリウッドでこれだけの悪党であり正義感も出せて演じ切れるのはニコラス・ケイジくらいじゃないと思いました(風貌が似ているとかでは無く)

    スライが悪役で且つラストに死んでしまう役と言えば「デスレース2000年」くらいかと思います。
    今後の動向にも依りますが、果たして今後どうなることやら???
    いずれにしても楽しみでは有りますね!

  8. デュークさん
    原作見ちゃうと、リメイク見た際に原作と違うじゃんって絶対思っちゃうのでなるべく見ないようにしていますが、なんか妙にこの作品には惹かれます。
    ここしばらく新作についてのニュースがないのがちょっとさみしいですが、次回作はしっかり選んでほしいですね。

コメントを残す

