スライ&シュワW主演『大脱出』、米レンタル初登場第1位!!

私の近くの映画館では先週で上映が終わってしまった『大脱出』ですが、米国ではブルーレイ、DVDが発売され、レンタル市場で好成績を収めています。

初登場1位です!!

気が付けば全世界トータルの興収$137Mまでいっています。

「世界トータルが$130Mになる$7Mはクリアしたい」と以前書きましたが、世界トータルはあっさり超えてしまいましたね。

日本の最終的な数字はなぜかBox Office Mojoでも1/26以降更新が途絶えているので正確にはわかりませんが、2月の初めに$6.7Mまではいっているようなことをどこかで読みました。 最終的には$7Mはいったんではないでしょうか?

アメリカのトータル興収が$25Mという大惨事からはなんとか盛り返せたかなといった感じです。

でも一番よかったのは単純にこの映画を楽しめたことです。1日に2回見たのは初めてじゃないかな?

ファンとしても誇れる作品だったと思います。

映画館にあまり足を運ばなくなった世代を熱くしていたこの2大スター共演作ですから、日本でのレンタル・セルDVDブルーレイ市場での活躍も期待できそうですね。

EP_20140213

画像はUKのDVD,ブルーレイ宣材みたいです。 かっこいいので、使いました。

DVD Rentals: USA Weekly Top 20

Box Office Mojo – Escape Plan

コメント / トラックバック4件

  1. いや~っ!素直にめでたい!!
    わたしも嫁さん連れて二回(どっちもカップルディの日)、さらに会社帰りにレイトで一回見に行きましたからね。

    さらに、当然の事ながらアメリカAmazonにブルーレイ注文しましたよ!(まだ届いてませんけど。)

  2. デュークさん
    私のブルーレイはもう届きました。
    今回は結構早かったです。
    途切れることなく、『大脱出』祭が続いていますが、まだ日本で上映されているところもあるので、もうちょっと発売おそくてもいいんですがね。

  3. 興収はどうしても一番映画館に行く若年層マーケットを中心に動くので、レンタル市場の人気が本当の評価ではと思っています。アクション映画史のエポックとなる共演作として日本でも間違いなくトップを取るでしょう。(6月位ですかね。)
    私も米国版ブルーレイをコレクションしています。日本版には含まれていない特典があったりするのが魅力です。

  4. ジャパニーズ・スタリオンさん
    日本版の方がジャケットがカッコよかったりもするんですが、やっぱりそれまで待ちきれません!!
    買うときは特典にこだわるんですが、意外と本編しか見ないRockyZoneでした・・・

コメントを残す

