4kリマスター「Rocky Heavyweight Collection」と新ポスター

‘Rocky’ Gets a Fresh Look in a New Poster and Remastered Blu-ray

新しいロッキーのボックスセットがアメリカで発売しています。

4K用にリマスターされたようですが、特典映像的には以前の「The Undisputed Collection」に「8mm Home Movies of Rocky (1975) 」という特典映像が追加になったぐらいなので、私としてはあまりテンションの上がらないものになっています。

私的に唯一の救いはジャケット表紙に使われている『ロッキー4』のあの画です。

Heavyweight_Collection

以前StalloneZoneで「ロッキーシリーズで一番テンションあがる画像は?」みたいなもので盛り上がっている時にこの画像がでてきて、「これだ!!」って思った記憶があります。

なんか『ロッキー4』は最近ご無沙汰していたので、たまには見てみたいと思います。

ちなみにLa BocaというイギリスのデザインハウスがMGM設立90年を記念して『ロッキー』のポスターを作っています。

これはちょっと・・・・と思いますが、一応ご紹介しておきます。

La_Boca

とても残念なポスターです。

広告

コメント / トラックバック4件

  1. 日本でも4月17日に「ロッキー」の一作目のみリマスター版が発売されますよね。(ジャケはロッキーとエイドリアンが背を向けているシルエットのおなじみのヤツ。)
    しかし4K仕様ってどんな感じなのでしょうか?
    自分の部屋の普通の液晶TVで見ても違いがあるもんなんでしょうか?

  2. 画質こだわり派の自分としてはリマスター版は嬉しいのですが、4K仕様のレコーダーとTVをまだ持っていないので購入しようかどうか迷っています。個人的な意見ではハイビジョンとフルハイビジョンの違いが40型程度のTVではよくわからなかったので、4KにはDVDとブルーレイ以上の画質差を期待しています。(しかし古い作品の場合はオリジナルマスターがどうなのかにも左右されるようですね。)

  3. デュークさん
    テレビが4k対応してないと意味ないですよね?
    日本のがいいような気がしますが、ジャケット違うだけだとちょっとモチベーションが上がりません^_^;

  4. ジャパニーズ・スタリオンさん
    「4Kデジタル・トランスファー・マスター」ってなんなんでしょうね?
    普通のブルーレイとテレビで見れるんでしょうか?
    古い映画がどのくらいよく見えるかは疑問ですよね。ブルーレイにした時も昔の映画がはあまり綺麗じゃないと思いました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。