『リベンジ・マッチ』日本公開第1週目の総括

こんにちは、RockyZoneです。ようやくブログに戻ってきました。

スライ映画が上映されている間は極力時間をあけて映画館に行くようにしているので、更新遅れてしまいました。

コメントには徐々に返答させていただきますね。

それでは『リベンジ・マッチ』の話をしたいと思います。

まずは興収です。

box office mojoによると第18位、3日間の累計が約$0.08Mという最悪な数字です。

スクリーン数が21ってのがかなり響きましたね・・・。

『バレット』でも上映館124、第12位&$0.25Mというデビューなので、それを大きく下回ってしまいました(涙)

良いニュースといえば、ぴあの「初日満足度ランキング」で第1位だったことでしょうか。

本当に好きな人しか観に行ってなさそうなので、当たりまえと言われればそれまでですが、映画自体は満足いくものだったはずです。

mannzokudo

私自身の感想をネタバレない感じで書いておきます。

『リベンジ・マッチ』は笑いあり涙ありのとてもあたたかな感じのスイートな映画だったと思います。

あたたかさが結構じわじわ来ます。ロッキーなみの優しさあふれるキャラクターを演じるスライもよかったし、デ・ニーロはさすがという感じの演技でした。表情面白すぎ。

キム・ベイシンガーもまだまだセクシーだったし、アラン・アーキンとスライの絡みも最高でした。

もう米国版ブルーレイが発売されているんですが、今回はまだ買わないでいます。

映画館で上映が行われている限り、大きなスクリーンで楽しみたいと思います。

 

 

コメント / トラックバック6件

  1. 今回は家からも遠いし2回目で終了です。僕自身も良い映画だと感じました、スライとデニーロの演技もよかったし、他の役者の演技もすばらしかったと思います、ファイトシーンではうるっときてしまいました!笑いあり、アクションあり、感動ありとやっぱ映画はエンターテイメントですね!ヒットしなくても40年近く浮き沈みのハリウッドの第一線で活躍してることがすごいことです、素晴らしい映画に出てくれるスライはやっぱり大好きです!

  2. DJさん
    そうですか。DJさんもアクセスよくないんですね。
    上映館数がすくなくて本当に残念です。 
    時間はかかってもこの映画が全国のスライファンに届くことを祈ってます。

  3. 配給元のワーナーさんの戦略が最初からこうなので文句は言えませんが、もう少し上映館数を増やしてほしかったと言うのが本音です。
    未だにウチの近所では上映する予定もなさそうですし、これはマジでDVD発売まで待たなければならないかもです。
    見られた皆さんがとても羨ましいです。

    それでもこの作品の評価は好評価が多いので、やはりスライ(デ・ニーロも)は素晴らしいですね!

  4. デュークさん
    21館ってめちゃくちゃ少ないですよね・・・
    日本のファンはただでさえ待たされているのに・・・

    デュークさんの近所でも上映されることを祈っています!!

    そして、この作品には絶対DVD/Blu-Rayの段階でリベンジしてほしいです!!

  5. リベンジマッチ最高でした!個性豊かで愛すべきキャラクター全員に感情移入できるからクライマックスの試合も、どちらが勝つのかわからない展開が絶妙でした。全米での評価の低さが理解できない、まさに上質な大人のファンタジーだと思います。企画が発表された時は、ボツになってほしいと思ったものですが、 映画を完成させてくれたスタッフ全員に感謝します。

  6. セリカさん
    思えば私も最初はこの映画に関して否定派でした。
    でもこうあってほしいと思っていた映画になっていたので、今はこの作品をとても気に入ってます。 ファンとして誇れる映画になっていると思います。
    なんとか全国のスライファンにこの映画が届くことを願っています。

コメントを残す

