スライ、『エクスペンダブルズ3』を語る Collider.comインタビュー

Sylvester Stallone Talks Topping THE AVENGERS, the Cast, Using Actors’ “Baggage” as an Advantage, and More on the Set of THE EXPENDABLES 3

エンタメ情報サイトCollider.comが『エクスペンダブルズ3』に関するスライのインタビューを掲載しています。ネタバレしない範囲で、私の興味を引いたところを書いておきます。

 

Collider: 今のキャストを選んだ理由

スライ: それぞれが唯一無二の存在だから。ただ、皆それぞれ違う道を進んできた。
そういった俳優達を一度に集め、イベント映画を作りたかった。『アヴェンジャー』みたいなものだよ。今回はより良い俳優陣を獲得できたからそれ以上のものができた。ハートのあるアクション映画になると思うよ。

 

Collider: クリント・イーストウッドやスティーブン・セガールに出演交渉をしたか?

スライ: イーストウッドは自身のプロジェクトで多忙なので、獲得は非現実的だ。
ジャック・ニコルソンには実際、出演を依頼したんだが、ちょっと時期的に遅すぎた。彼は「興味ある」と言ってくれたんだ。だからまだ面白い可能性は残っているよ。
とにかくかつて一時代を築いたような人達を集めて、一緒にさせてみたい。
アクション俳優である必要はない。

 

Collider: なぜ比較的無名な監督を雇ったのか? 『レッドヒル』が理由か?

スライ: 私は一年に300から400の映画や試写をみるんだが、本当に心に響いたのは4つぐらいだ。
『レッド・ヒル』に関しては「これはいったいなんなんだ・・・」みたいな感じだったんだ。
そして彼がわずか$500,000と18日間で撮りあげたことを知って、もっと大きな仕事をさせてみたいと思ったんだ。
彼は最初の打合せ30分の為にわざわざオーストラリアから来て、次の日には帰って行き、3日後にまた戻ってくるといったように、とてもハングリーだった。
この映画の準備の為に何カ月もかけるようにとても献身的だ。私にはとても無理だ。
さらに彼は映画の勉強をしているし、本物の監督だ。
過去に何度か若い監督と仕事をしたが、失望してきた。プレッシャーなんかでうまくいかなかった。
これは大変な映画だが、彼はまるで楽しんでいるようだし、自分が求めているものをちゃんと知っている。 彼はいい監督になるよ。

スライはヒューズ監督を相当気に入っているようですね。以下のヒューズ監督のInstagramからの画像でもそれが伺えます。

2014_0418_001 2014_0418_002 2014_0418_003

スライが安心して任せられる、才能ある監督さんと出会えたことをうれしく思います。

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. やっぱりスライは映画人なんですね・・・。年に300~400の映画ですか・・・。

    ともかく、ツタヤでもう一回「レッドヒル」レンタルしてみたくなりました。

    しかし、ジャック・ニコルソンにもオファーしていたとは驚きですね。
    彼のひさびさの悪に徹する演技、実現するなら見てみたいものです。(味方役でも一筋縄ではいかない役柄になるでしょうけど。)

  2. すごい興味深い内容ですね。
    スライとジャックニコルソン…是非見たいっす。

    あと、個人的にスライが言う、失望した監督と制作した作品が気になりますw

  3. デュークさん
    ジャック・ニコルソンがでたら面白かったですね。
    たしかに敵・見方どちらであっても一癖ある役を演じてくれそうです。
    次のお楽しみですかね。

    私も『レッド・ヒル』で予習しておこうかな。

    他の気になっている作品ってなんなんでしょうね? 最近のスライの発言にでてきている『ザ・レイド』と『悪人に平穏なし』でしょうか。

  4. 1さん
    ジャック・ニコルソンもスライがいう一時代築いた人ですもんね。『ア・フュー・グッドメン』みたいに恫喝してほしいです。
    失望したのは誰ですかね~。『ジャッジ・ドレッド』とかかな?

コメントを残す

