『エクスペンダブルズ3』についての35の事柄 by Collider.com

35 Things to Know about THE EXPENDABLES 3 from Our Set Visit

Collider.comの撮影現場訪問レポートでネタバレに関係なさそうなところをご紹介しておきます。

各キャストの演じる役柄などはいろんなところで紹介されているので、ネタバレともいえないレベルですが、一応そういうのは除いています。

あとスライ、ヒューズ監督のインタビューと被っているのもここには書いてません。

35個から9個になっちゃいましたが、お楽しみください。

一応、ネタバレ警告です。

  • 撮影期間は2013年8月19日~10月末までの56日間。
  • 撮影は常に1班、2班が同時に撮影していた。
  • 撮影第2班の監督Dan Bradleyはボーンシリーズや『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』、『グリーン・ゾーン』、『スパイダーマン2』、『スパイダーマン3』など多くの映画のセカンドユニットの監督をしている。
  • CGIチームは『EX3』では2000ショットに及ぶVFX加工を行う(『EX2』では1400~1700ショット程度)。
  • スライはVFXが関係する爆発や怪我のシーンにはとても多くの注文をつけた。
  • ジェット・リーは4日間、テリー・クルーズは1週間(出演しているテレビシリーズの関係で出演さえも危うかった)、シュワちゃんは1週間ちょっとの撮影期間。
  • ファイト・スタントコーディネータのJ.J. Perry氏によると、『EX3』のアクションは前2作のアクションを更に刺激的にした感じとのこと。
  • 100以上のアクション映画に参加しているあるスタントマン曰く、『EX3』でのアクションは今までで一番とのこと。
  • キャストがカンヌとComic-Conに参加予定。

ex3_sly

広告

コメント / トラックバック6件

  1. 撮影第二班の監督は『レッドソーン』で監督デビューした人ですね。
    正直、『レッド~』は、ストーリーは・・・って感じだったのですが、アクション(特に爆発)は凄かった。
    正直、普通にもっと単純な娯楽アクションものを撮れよ!って思ったので、『EX3』に絡んでるとはちょっと嬉しいです。

    ジェットは、4日ですか・・・
    また、途中で中国に帰るのか?
    毎回毎回、途中で消えるのも、なんかギャグっぽくなってきてますが。
    どうせなら、最後のピンチに現れて欲しい・・・

  2. ozawaさん
    ジェットが最後に現れるっていいですね!!
    今後もお決まりで途中で抜けるってのもツボです。

    才能ある人たちがいっぱい絡んでいるので、映画の仕上がりが楽しみです。

  3. 多少の誇張はあっても、かなりわくわくする内容ですね!
    前回は前半に活躍の場を集約してましたから、今回は後半がいいですね!
    ぜひ今回は任務達成後の打ち上げにも居て欲しいです(笑)

  4. アクションも十分期待してますがカスタムバイクの写真が以前乗ってたんで是非そのシーンも乗せてほしいですね、僕もバイク好きでハーレー持ってるんでやっぱ気になりますね!かっこいいシーン期待してます。

  5. タコさん
    前作は忘れ去られた感じがあったので、今回はもう少し存在感だしてほしいですね。

  6. DJさん
    バイク好きですか。スライと一緒の趣味でうらやましいです。
    わざわざトルコから取り寄せたバイクですから、かっこよく乗りこなすシーンがあるでしょう!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。