『エクスペンダブルズ3』プロモーション@カンヌのレポート

遅くなってしまいましたが、2014年カンヌ映画祭にあわせた『エクスペンダブルズ3』のプロモーションの様子をまとめておきます。

一連のイベントはすべて、現地時間の3月18日に行われました。

まずヒューズ監督によりthe Olympia theaterというところで15分程度の映像がお披露目されました。この映像は映画本編のものに加え、舞台裏映像も含まれていて、撮影中のステイサムが巻き込まれたスタントのアクシデントなんかも含まれていたようです。

次にthe Carlton Hotelに舞台を移し、同映画キャストがタンクにより登場。ホテルで記者会見、写真撮影が行われました。

この後キャストはカンヌ映画祭のレッドカーペットに参加。写真の紹介には「『エクスペンダブルズ3』のプレミアに出席する・・・」と書いてありましたが、映画自体がお披露目されたわけではないんじゃないかと思っています(調査継続中)。

そして、その後は盛大なパーティーとなったようです。

出席したキャストはスライ、メル・ギブソン、シュワちゃん、ハリソン・フォード、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、ランディー・クートゥア、ケラン・ラッツ、ロンダ・ラウジー、グレン・パウエル、ビクター・オルティズとほぼ全員!!(ジェット・リーとテリー・クルーズがスケジュールが合わず出席できなかったようです)。

記者会見から重要なところだけ抜粋しておきます。

-質問 「PG-13レーティングについて」

-スライ 「できるだけ多くの人に見てもらいたいと思ったから。ただし限りなくR指定に近いものだ。若い世代にも借りがあるからね。一度はPG-13でもいいんじゃないだろうか。
-質問 「前2作との違いについて」

-スライ「最初の作品はどういった方向性がいいのかわからず、実験的だった。ドラマチックでヘビーな感じだった。2作目はちょっとコメディに偏りすぎてしまった感がある。本作ではさじ加減がちょうどうまくいったと思っている。3度目でうまくいったのは(私の)結婚みたいだ。

それでは一連のイベントの様子が分かるように画像を貼り付けておきます。

タンクでの登場様子です。

cannes_tank01 cannes_tank02

記者会見の様子です。

press_01 "The Expendables 3" Stunt Photocall & Press Conference

写真撮影の様子です。

"The Expendables 3" Stunt Photocall & Press Conference "The Expendables 3" Stunt Photocall & Press Conference

映画祭レッドカーペットの様子です。

redcarpet_001 FRANCE-ENTERTAINMENT-CANNES-FILM-FESTIVAL

そして最後はパーティの様子です。

1034281

前作がPG-13からR指定へ返り咲いた経緯から、『EX3』でレーティングの論争が再燃するとは思いませんでした。

ハードなアクションを期待していたので、ちょっと残念ですが、PG-13でもクオリティの高いアクション映画はいっぱいありますので、私はサポートしたいと思います。

少なくともコメディ要素はパート2より少なくなってより劇的な感じになっているようですし、今回お披露目された映像からアクションは前2作よりスケールが大きいという噂ですので、王道的なアクション映画になっているのではないでしょうか?(少なくともグロいシーンがあるから見たいわけでもありませんし・・・)。

でも今度こそR指定だから売れなかった・・・とかの言い訳はできませんので、その覚悟をもっていい作品に仕上げて欲しいと思います。

 

広告

コメント / トラックバック10件

  1. 他のサイトでも、結構取り上げられていましたが、本当に凄いー!!
    今回も、スライのおかげか(?)、みんな仲が良さそうで!

    席が若手とベテランでわかれて座ってますが、ここでステイサムが不満を言うギャグがあって、ウケたようです(笑)

    スライの結婚ネタといい、本当にセンスがありますね。
    ウケまくっているようです。
    さすが、脚本家でもある!
    ・・・・ちなみに、先日、「バトルフロント」の前売りをゲットしました。
    夏休みは「ゴジラ」などもありますが、先に買ったのはコレです(笑)

  2. しかしスライ隊長の仲間に、ドラゴはモチロン、ミゲル・ベインやサイモン・フェニックス、おなじみターミネーターや、さらにはインディ・ジョーンズ、しかも敵役がマッドマックスなんて、当時これらの映画をリアルタイムで見てた自分にとっては、ありきたりの表現ですいませんが、ホントに夢の共演です。
    この人たちが集結して一つの映画に出るなんてホント生きててよかった。

    カンヌは大盛り上りだったようですね。やっぱりキャスト一同が揃うと壮観ですね。

  3. キャストは前作を超えて、いやアクション映画史上最高なので、あとは中身ですね。EX2は全体的に手堅い出来でしたが、自虐ギャグが目立ち、またヴァンダムとチャック・ノリスの扱いにちょっと物足りなさを私は感じました。具体的に言うと、ヴァンダムはラストバトルでスライをもっと徹底的に追い込んでほしかったし(EX1のスティーブ・オースチン位)、チャック・ノリスは敵側の方が盛り上がったのでは。(対スライ・シュワ・ウィルスチームとのバランスから)

    今回はメル・ギブソンの圧倒的な悪役ぶりと、ハリスン・フォードの絡み具合に興味大です。また若手のキャスト陣とヒューズ監督の手腕に期待し、マンネリ感を打ち消すアッと驚くストーリ展開をお願いしたいです。内容さえ良ければ、全米興収1.6億ドル以上、世界興収4億ドル以上でスライ作品史上No.1達成も夢ではないと思います。

  4. ozawaさん
    日本でも結構取り上げられているじゃないですかー!!
    気になった日本の記事をここに張っておきます。

    【公開された映像について】
    http://www.cinematoday.jp/page/N0063079

    【記者会見】
    http://news.aol.jp/2014/05/18/expendables3/
    http://www.cinematoday.jp/page/N0063080

    カンヌで盛大にプロモをやったのは吉と出ましたね!

  5. デュークさん
    やっぱりこれだけのキャストを一堂にあつめたプロモは映画撮るより難しいかもしれないのに、よくやってくれたと思います。
    これをまとめられるのはスライだけじゃないでしょうか?
    スライ隊長すごい!!m(__)m

  6. ジャパニーズ・スタリオンさん
    前回は押し通せなかったPG-13をまたもってきたぐらいですから、アクションのすごさだけでない、何かがあると思っています。
    ハードコアファンはボイコットなど声を荒げていますが、StalloneZoneなんかのファンはそれでも見に行くといっている人がほとんどです。より多くの人にリーチするような形になったはずですので、それに見合った結果を期待します。
    シリーズを再定義するような記憶に残る作品になってほしいです。

  7. 日本公開日も決定して、ますます盛り上がってきましたね。
    しかし11月ですか、また海外のネタバレ見ないようにする苦汁の日々がはじまるんですね・・・(笑)
    レーティングについて私は問題ないと思うんですけどね
    ハードな表現をなくした分、アクションで魅せてくれればいいのではないかと

    なんにしても期待が高まりまくりです!

  8. タコさん
    日本公開日が決まるといよいよって感じがします。

    そうです、アクションで見せてくれれば問題ありません!!

    公開日がとても楽しみです。

  9. Rocky Zone様、皆様
    覚えていますでしょうか?以前こちらにお邪魔していたHです。お久しぶりです。
    いろいろ忙しく(当たり前ですが悪事ではなく善事ですので(笑)、ごくたまにこちら拝見する感じの日々でした。

    今後はまたお邪魔させて頂けたらと思います。

    偽挨拶と代えさせて頂き、エクスペン3大盛り上がりの様で、前2作超え、今作が1番という評価みたいですね。(カンヌ上映鑑賞した方感想)
    フルトレーラー期待していたんですが未だでしたね(笑)
    2月4月と予告登場してきたのでやはり6月上旬辺りですかね。

    今回、スナイプス出祝という事で劇中1番中心ぽいと予想してはいますし外科医?ナイフ使いという事でマーシャルアーツアクション注目期待しています。
    スタローン隊長、なんか若返り更にカッコ良くなった気がします。

  10. Hさん
    ご無沙汰しております。Welcome Backです!!
    以前ヒューズ監督が5月にはフルトレーラー公開といっていたという噂があったので、カンヌにあわせて公開かと思ったのですが、予想が外れました。
    でも今のところ非常に効果的なタイミングでプロモを行っているので、彼らの戦略に任せたいと思います。

    しかしフルトレイラーが待ち遠しいです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。