『エクスペンダブルズ3』はPG-13に決定

THE EXPENDABLES 3 Gets PG-13 Rating

一応ニュースになってますので、取り上げておきます。

今年5月、カンヌでスライが明らかにしたように『EX3』のレーティングがPG-13に正式決定したようです。

スライのアクション映画がPG-13っていうのも時代を感じますが、決まったからにはこのレーティングで狙った客層をしっかりとりこめるように効果的なプロモーションをしてほしいと思います。

いつも思った通りの数字がでないと、「若い層のファンが別映画のチケットを買って映画館にもぐりこんでいるからで、実際はもっと稼いでいる」とか言い出すファンがいますが、これで白黒つきます。 どんな結果になるか一度は見てみたいものです。

多分アクションの激しさは全く変わらなんじゃないかな。

日本では第1作目はR15+指定でしたが、第2作目は映像に修正を加えたPG12指定でしたが、特に不満はありませんでした(のちにBlu-rayでみてもほとんど違いが判らなかったですし・・・)。

まだキャラクターポスターしか発表されてない等、出遅れ感がありましたが、今後は盛大なプロモーション活動が開始するでしょう!!

がんばれ、エクスペンダブルズ!!!

ex3_pg13

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. この集団の中にこそっと紛れて一緒に写真に写りたいです~(笑)

    しかしスライ、腕時計の赤バンドがアクセントになっていて、更にめちゃカッコイイですねぇ~~

  2. スパルタンさん
    この集合写真は結構いろんなバージョンがあるので、スパルタンさんバージョンがあったりして(笑)。
    時計はますます我々に手の届かないものになってしましましたが、夢があっていいですね。

  3. EX2劇場公開時の修正箇所はどこなんでしょうか?(*_*)

  4. ガンナーさん
    ガンナーさんはお気づきになりました?
    私がもしかして?と思ったシーンはバーニーがヴィランにナイフを刺すシーンでBlu-Rayの方が深くまで刺していたような感じがしたぐらいでした。
    映画館でも10回以上見た割には違いが分かりませんでした・・・
    他にもお気づきの方、是非おしえてください(>_<)

コメントを残す

