『エクスペンダブルズ3』、公開第2週目までの成績

こんな記事はつらいのですが、全く触れないのも寂しいので書いておきます。

まずはデビューはまさかの4位、$15.8M。 前作の数値の45%ダウンというものでした。

第2週は7位、$6,6M。 前週から58%ダウンというキツイ結果でした。

観客の満足度を示すCinemascoreがA-となかなかの結果だったので、口コミでそれなりに粘ると期待しましたが、なかなかうまくいきませんね。

先週末デビューした地域ではドイツ2位、ブラジル1位とまあまあの健闘でしたが、それ以外の主要マーケットでは『EX2 』から大きくダウンしています。

おそらく続編の話は座礁に乗り上げてしまったと思いますが、このままでは終わらせたくないです。 ぜひ中国に頑張ってもらって、さらに日本も意地を見せてやりましょう!!

ちなみに9月16日の「映画秘宝」presents 映画秘宝まつりのチケットが1枚余っています。

私とでよければ、お譲りいたします。 8/29まで受け付けていますので、ご希望の方は以下までご連絡願います。

rockyzone1976@gmail.com

10632071_799858263368009_1824625465_n

 

コメント / トラックバック32件

  1. 数字が確定しました。実際は59%のダウンでしたが^^; 順位はひとつあげて6位です*\(^o^)/*

  2. 先行のガーディアンとタートルズを抑えて1位獲得というブラジルのランキングの流れがアメリカでも当初想定されていただけに、本当に残念です。
    カンヌで大キャンペーンをやったフランスでさえ2位ですからね。

    リークの影響以外で、同じようにオールスターキャストの「シンシティ2」が前作より大幅ダウンスタートというのを目にすると、スター俳優共演よりもスターキャラクター中心が今の若者に一番受けるみたいです。そう考えるとマーベルやマイケル・ベイの作品が大成功している理由もうなづけます。

  3. ジャパニーズ・スタリオンさん
    「シンシティ2」は実は楽しみにしていたので、この結果に一体どうなってるの?って感じでした。 前作から時間が空きすぎて、しかも作風の目新しさがなくなったのが原因と言われていますが、衝撃的でした。
    ニンジャタートルなんて今更と思っていたものがヒットするぐらいですから、今は俳優よりもキャラクターなんですね。
    スライはここからどう舵取りするんでしょうね? スライ的にもランボーは絶対はずせないはずですので、頑張ってほしいです。

  4. うーん、やはり新鮮味がなくなってるのが原因ですかね。1はオールスター終結!2はシュワちゃんとウィリスが本格参戦!という宣伝文句がありましたが、今回はそういう大きな宣伝材料がなかったように感じますから・・・

    私は待ちきれなくてそわそわしてますが、熱烈なファン以外はDVDでみればいいかという流れになってしまったのでしょうか

    キャラクターと言えば敵キャラが少ないですよね。スナイプスとバンデラスは敵でよかったんじゃあ・・・(笑)

    とはいえ、まだ日本と中国が残ってますので、そこで挽回したいですね!

  5. タコさん
    常にいいものをつくらないとお客さんにはすぐ飽きられちゃうってことですね。

    まー、確かに悪役で参加だと思っていた人たちがことごとく仲間ってのはちょっと・・・って私でも感じました。

    今のところ日本でのプロモはフォードやギブソンの参加をうまく利用して今までとは違うイベント映画的な売り方をしてるので、功を奏すかもしれませんよ。

    頑張って応援しましょう!!

  6. 大苦戦の中で世界興収1億ドル突破!

    これで何とか製作費回収ですね。これから中国と日本で6千万ドル上乗せし、残りの期間で最終2億ドル越えればEX4もゴーサインでしょう。

    頑張れEX3!!

  7. ジャパニーズ・スタリオンさん
    中国はアメリカを超えましたね。 もうちょっと踏ん張ってほしいですが、日本も頑張らないといけないですね。 2億ドル突破で意地を見せて欲しいです。

    頑張れEX3!!!

    気づけばもう来週「映画秘宝まつり」でみれます!楽しみです!

  8. 興行収入には注目していたので、ここ最近で一番残念なニュースです。なぜこのキャストでヒットしないのか不思議です。日本ではCMバンバン打って大ヒットして欲しいです!EX3のグッズも欲しいな~

  9. ありがとうchina!早くも6千万ドル越え!世界興収2億ドルは見えた!

  10. セリカさんちなみに今全世界興行収入どれくらいですか?

  11. DJさん、まだ各国の数字が出ていないので詳細はわからないですが、1億8千〜9千位だと思います。

  12. Ravenさん
    中国、ブラジル、トルコでは前作を上回っていますが、それ以外のマーケットでは軒並み前作の半分ぐらいという訳の分からない状態です。
    日本はせめて前作ぐらいの数字をキープしてほしです。

  13. セリカさん、DJさん
    中国では公開14日間で、$62Mと好調です。
    http://www.hollywoodreporter.com/news/china-box-office-planet-apes-733084

    全世界トータルで$200Mが結構現実的になってきたようです。
    9/14の時点で世界トータルは$178Mです。
    http://insidekino.de/BO/Global2014.htm

  14. 全米だけでなく他の国でもダウンロードの影響はあるんでしかね?全世界にもひろまってるんですかね?わかる方教えてください!

  15. あと、公開されてない国は日本以外はなどこの国があルカ全部しりたいです!

  16. DJさん
    北米で200万、全世界では500万ダウンロードとも言われています。
    ただリーク事件前は、ソーシャルメディアでの盛り上がりに欠けていたこともあるので、飽きもあるハズです。
    ここら辺も踏まえてスライには次回作を頑張って欲しいです。
    『EX3』、面白かったですよ。早く公開日になって思う存分見返したいです。

  17. あとは日本を残すのみのようです。
    http://www.imdb.com/title/tt2333784/releaseinfo?ref_=tt_dt_dt

  18. 良くは見えなく恐縮ですが、表紙飾ります。多少特集ぽく取り上げられてると思います。https://twitter.com/DVDVISION
    20日発売です。

  19. Hさん
    雑誌の表紙情報ありがとうございます。
    絶対買います!

  20. 現時点で、世界興収が$189.5Mになってます。中国だけで61.9Mは凄い。かなりのヒットシリーズになってますねー。
    中国にスライ、シュワが行ってイベントやるのも頷けます。

    あとは、日本で10億円位の興収を上げれば200Mいきそうです。

  21. TAF情報では世界トータル$189M。
    $200M越えは日本にかかっている?

  22. 1さん
    コメントかぶりました(^.^)
    日本ががんばって大台載せましょう。
    (今までは大抵日本に来る前に大台超えちゃってますが)

  23. 中国はシリーズ最高記録で最終的に8千万ドル以上いくのでは!
    日本や韓国同様、国内作品が強い中でこの結果はあっぱれです。
    これはEX4ではジャッキー・チェン参戦が必須になりますね。

    浅草でのプレミアも大盛況だったようなので(仕事で行けなくて非常に残念)、日本も頑張ってスライ&アクション・レジェンド人気が不滅であることを証明しましょう!!

  24. ジャパニーズ・スタリオンさん
    2週目の下落率が低いので、一気に100Mを越えちゃう可能性もありますよ!なんとか続編ができる所までの数字にはもっていきたいですね!

  25. ジャパニーズ・スタリオンさん
    8千万ドルいきますかね~。ぜひいってほしいです。
    これはおっしゃるとおり、『EX4』が実現するとしたら中国との共同制作、ジャッキー・チェン参戦が必須でしょうね(たしか共同製作にしないとLionsgateがおいしくないハズですので)。
    浅草の映画秘宝まつり、最高でしたよ。
    まさにコンサートとかスポーツ観戦のような、劇場にいってみんなでわいわいみるイベント映画でした。 

  26. セリカさん
    中国だけで$100Mいけますか!?
    我々も早く参戦して、このシリーズに貢献したいですね!
    はやくまた観たいです!!

  27. ロッキーゾーンさん的に3は何番的に面白かったですか?僕的には1が2よりも好きですけどね( ̄▽ ̄)

  28. RockyZoneさん
    少し時間がたちましたが秘宝まつり EX3上映会お疲れさまでした。映画はもちろんですが映画秘宝&バラいろダンディ好きの私にとっては(すこし偏っているとも思いますが)イベント自体楽しめました。まだ余韻が残っていますよ。
    トークショーの前フリもあって上映中は爆笑と拍手が絶えませんでした。浅草公会堂の雰囲気良かったですね〜あんな雰囲気でスライ映画を観たのは初めてでしたし音とか映像にあまりこだわらない方なので初回鑑賞としてとても良かったです。
    鑑賞後の飲みトークも時間を忘れて話してしまいましたね〜それも含め久しぶりの楽しいスライデーでした。
    RockyZoneさんはあれから無事終電に間に合ったのでしょうか、、、

  29. DJさん
    ネタバレしないようにすると非常に比較が難しいのですが、
    『EX1』はシリーズを作ったものだけにやっぱり特別です。
    『EX2』はこれもイベントでの観戦だったのでとても楽しく観れたのですが、観る回数が多くなるほど最後の銃撃戦はややフラットな感じがして、やや物足りなさがあります。
    『EX3』は最後がすごいです。 
    私的には『EX1』、『EX3』、『EX2』ですかね。

  30. スタロウさん
    お疲れ様でした。なんとか無事帰れました。
    会場はすごくいい感じでしたね。
    大抵平日のレイトショーに映画にいくので、満席の会場で好きな映画をみんなで盛り上がって観る感じはとてもよかったです。
    11/1も同じくらい盛り上がるといいですね!!

  31. 以下の記事によると1000万人がリーク版『EX3』をダウンロードしたようです。
    Avi Lerner氏はそれによる被害額を$250Mと試算しているようです(ちょっと多すぎな気はしますが)。Lionsgateは全ての違法ダウンロード者に対し法的手段をとるようです。二度とこういうことが起こらないように徹底的にやってほしいです。

    http://www.avclub.com/article/expendables-3-producer-vows-hunt-down-online-pirat-209440

  32. 9/21の時点で世界トータルが$194.5M。
    中国は$70M越えらしいです。

    http://insidekino.de/BO/Global2014.htm

コメントを残す

