スライカットの『EX1』&『最後の戦場』、日本発売決定

もうご存知だと思いますが、一応エントリーしておきます。

日本発売はないかと思っていた以下の エクステンデッド・カットの発売が決定しました。

『EX2』の日本公開を間近にひかえた10月3日に同時発売!! DVDとBlu-Rayの両方でます。

一応アマゾンのリンクを張っておきます。

エクスペンダブルズ エクステンデッド・ディレクターズ・カット

ランボー 最後の戦場 エクステンデッド・カット

劇場版とエクステンデッド版、どちらがいいかと言われると、スライファンには怒られてしまうかもしれませんが、個人的には劇場版が密かに好きです。劇場版を何回も見ているので、どうしてもエクステンデッド版を見ていると違いばかりに気がとられてしまうのです。あとバッサバッサとカットしまくった劇場版の武骨な感じが結構好きです。

皆さんの感想もお聞かせいただければと思います。

とは言ってもスライの編集したエクステンデッド版は是非手に入れたい作品です。今後もエクステンデッドは買い続けますよ!!!

広告

【ロケ地情報】 ランボー牧場 2011

こんばんわ、RockyZoneです。

『ランボー最後の戦場』のラストシーンの撮影でつかわれた牧場の最新動画がyoutubeにアップされていました。

映画ではアリゾナ州ボウイの設定ですが、実際撮影場所はカルフォルニアになります。

動画をみて驚いたのは、以前より頑丈な門らしきものが出来ています。ちょっと雰囲気変わっちゃいましたね(汗)。

こういった場所も時と共に変化していくんですね~。早く訪問しておかないとっ!

【参考記事】

R.RAMBOの牧場 

Herve Attia氏ランボー牧場を訪問 

そして日本を代表するスライファンjohnrambo9さんは実際にこの地を訪れています!

【特別緊急企画】シルベスター・スタローンに憧れて旅するハリウッドレポートその6 

「ランボーブリッジ解体中」 最新情報

RAMBO BRIDGE UPDATE

先日ロッキーとアポロが激闘を繰り広げたフィラデルフィアのスペクトラムが解体中であるニュースをお伝えしましたが、スライファンにとってもうひとつの聖地、カナダのホープにある「ランボーブリッジ」も新しい橋にとって代わられようとしています。

firstbloodfilminglocations.comがその工事の模様を伝えてくれています。

「ランボーブリッジ」が解体されると話題になったのは去年の夏ごろだったと思います。

その時は老朽化した橋が新しいものに取って代わるだけだと思っていましたが、上の写真からすると新しい橋はオリジナルの横に建設されています。オリジナルの橋は今年2011年8月に解体されるので、これ以降にいってもちょっと雰囲気の違う場所になってしまうような気がします。

オリジナルの橋は使われている材木からでるクレオソートなる成分が環境によくないらしく解体せざるを得なかったようです。

解体された橋は処分方法がきまるまで、市内のセメント工場に保管されるようですが、小さく切ったものを記念品みたいに加工して販売してくれないでしょうか?

いつか行きたいロケーションだっただけにとても残念です。

ちなみにホープ市のビジターセンターに行けば、この橋を含めた多数の『ランボー』の撮影場所を教えてくれるそうです。

この景色はもう見られないのか・・・ さらば、「ランボーブリッジ」!

男臭い映画トップ25

Top 25 Manliest Movies of All Time


『エクスペンダブルズ』が全米、全世界のボックスオフィスを席巻していますが、それをうけてeXTRAが「男くさい映画トップ25」を選出しています。

スライ映画は3本選出されています。

スライ主演作品は赤太字、『エクスペンダブルズ』関連の作品は太字にしておきました。『The Dirty Dozen』は影響をうけた作品ということで関連枠です。 なかなかの顔ぶれですね。 スライ作品以外でも『ゴッドファーザ』、『ブレイブハート』、『グラディエータ』、『許されざる者』なんかは私の好きな映画です。このなかで大トリをつとめた『エクスペンダブルズ』に期待が膨らみます。早く日本で公開してください!!!

The manliest movies of all time

The Terminator (1984)
The Dirty Dozen (1967)
Rambo (2008)
Fight Club (1999)
Rocky IV (1985)
The Godfather (1972)
Die Hard (1988)
Braveheart (1995)
Rudy (1993)
Gladiator (2000)
The Great Escape (1963)
Bullitt (1968)
Enter the Dragon (1973)
Dirty Harry (1971)
Crank (2006)
Unforgiven (1992)
True Grit (1969)
Escape from New York (1981)
RoboCop (1987)
Scarface (1983)
Goodfellas (1990)
Animal House (1978)
Indiana Jones & The Raiders of the Lost Ark (1981)
Road House (1989)
The Expendables (2010)

歴代スライキャラによるタフガイ決定トーナメント

Tough Meets Tougher in Tourney of Stallone’sHardest Roles

amctv.comでスライの歴代キャラによるタフガイ決定トーナメントを開催してます。

トーナメント表は以下のような感じで、ビジター投票の総得票数で勝者がきまっていきます。

私がやったときは決勝戦はやはりあの2人によるものでした。どの試合も、どちらかを1人を選らばなきゃいけないのは結構辛いです。コブラもいれてほしかった・・・。

「Vote in Tournament」をクリックして先にすすんでください。

スパルタン vs ジャッジ・ドレッドとかいい感じです。スパルタンかっこよすぎです。

ロッキー&ランボーフィギュア

HOLLYWOOD COLLECTIBLESにて新しいロッキー像が予約受付を始めてます。

先日『最後の戦場』のランボー像の予約を始めたばかりですが、ロッキーまでやってくれるとはHOLLYWOOD COLLECTIBLESさん、なかなかやってくれます。

私はロッキー派のスライファンですが、今回のフィギュアに限ってはランボーに軍配が上がってます。両方とも500体限定、ランボーは20インチで2010/3Q、ロッキーは12インチ2010/4Q出荷のようです。

ランボー究極のファンクイズ

Rambo Ultimate Fan Quiz

AMC Blogで「ランボー究極のファンクイズ」なるものを見つけて、やってみたら以外におもしろかったので紹介したいと思います。
全部で10問ですが、中には下のようなクイズもあって私的には「へぇ~」でした。ちなみに私はこれがわからず10問中9問正解と微妙な成績でした。

【問題】
『ランボーⅢ』がその公開後に受賞したのは次のうちどれ

1.アカデミー賞 ベストメークアップ賞

2.ゴールデンラズベリー賞 ワースト映画賞

3.ギネスワールドレコード 最もバイオレントな映画

4.ピープルズチョイス賞 新人賞

皆さん正解はお分かりでしょうか?