『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 日本公開首位デビュー!!!

完全にフェードアウト気味のRockyZoneですが、これだけはエントリーしなきゃと思い舞い戻ってきました。

我らが『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』が日本公開を首位デビューを果たしました!!!

興収1億8063万2600円、観客動員15万4544人のシリーズベストです!!

他にも映画レビューサイトcocoのTwitterツイート数ランキング第1位、ぴあの初日満足度2位と好評価です。

今後もこの勢いのまま記録を伸ばして最終数字もシリーズNo.1を獲得してほしいですね。

日本国内での洋画不況、米国での成績不振など、苦しい状況でもこの映画を成功に導いた松竹さんには敬意を表したいです。

もう何度も見ていますが、本当に魅せる映画です!!この映画を作ってくれたスライに感謝です!!

一応比較の為にシリーズのデビュー数字を並べておきます。

『エクスペンダブルズ』 興収1億7653万4500円(観客動員:13万8291人)
『エクスペンダブルズ2』 興収1億6505万1100円(観客動員:13万5618人)
『エクスペンダブルズ3』 興収1億8063万2600円(観客動員:15万4544人)

ex3_japan_no1

7件のフィードバック

  1. 良かった~!
    正直、スタローンに『日本ではヒットしてない』と思われたくないです。
    最近は、あきらかにハリウッドも、ヒットする中国狙いで作っている時があるし。
    配給会社も『女性客を狙った割引』や『洋画ファンに捧ぐ』キャッチコピーなど、いろいろとがんばったのでは?
    まあ、ライバル不在(?)や映画の日を公開日にするなどの理由もありますが、日本で興行収入を増やして、ぜひ4作目もGOサインが出ればいいな!と。

    実は、観るのがこれからなんですけど(笑)

  2. 祝!興行成績首位!
    そして遅ればせながら本日鑑賞してまいりました。
    ホント、皆様の言うとおりシリーズ最高傑作でした!
    全編におなじみスタローンイズム臭が漂い、2時間以上の上映時間を全く感じさせない内容でした。
    特にラストの最終決戦地アズメニスタンでの死闘は近年のアクションシーンでは最高峰ではないでしょうか?
    そして最後の最後にニール・ヤングの曲を出すあたり、まだまだスライの余裕さを見せつけられた感じを受けました。
    あと、出来れば数回は映画館に行きたいですね~!

  3. 嬉しいニュースですね~ やっぱりランキングと興行成績気になります。
    全米の初登場時のランキングと興行成績には愕然としました。
    スライも今作のデキには自信があると思うので
    ちゃんと世界の興行成績の結びつけてあげたい。

    この作品の評判は口コミでも広がると思うので
    来週以降も健闘して欲しい!いや、しなきゃおかしい!

  4. 『EX3』の首位デビューで洋画が首位を獲るのは実に3ヶ月ぶりってのが衝撃でした。
    それを考えると本当に快挙だと思います。
    最後のアクションシーンはスライのアクションをやり切ったとのコメントにも頷ける圧巻のシーンだったと思います。

  5. いやー、やっぱこのシリーズに外れはないですね、ていうかスライ映画に外れなしって感じです!俺の中では1は絶対に超えないんですけどこの3もハンパないおもしろいです!ちなみにもう3回観てきましたー!あと1.2回は観ようかなと思います!つくづくスライのファンでよかったですし、人生の幸せも与えてもらっています!4が出来てほしい気持ちもありますがこれがラストでも納得です、1位おめでとうとともにスライありがとう!!!

  6. 今週末も強力な新作が無いので、(シュワの「サボタージュ」がありますが下位ランクデビューか)スライ作品としては久々の2週連続トップが期待できるのではないでしょうか!!  
    但し連休3日興収トータルではEX3を僅差で上回った「クローバー」との接戦を制することが条件ですが。

    そして最終的にこれも久々の10億越えを達成できたら本当に嬉しいです。

  7. これはすごいですね!
    今回のプロモーションやキャスティングがアクション映画に親しんでいない層にも向けられていたお陰ですかね?
    私が観た時には女子高生二人組みがいましたし・・・(笑)

    なんにしても嬉しいです!
    これは4の撮影確定ですね!(笑)

コメントを残す