ロッキーステップを救おう!!(Save the Rocky steps)

rocky37ul1.6843

『エクスペンダブルズ3』米公開間近ですので、いったん下げます。

ロッキーステップ改修に関する続報です。

ipetitionsというサイトで「Save the Rocky steps」という署名がスタートしています。

これは最近浮上したロッキーステップの一部をくりぬき、地下ギャラリー用の窓をつくるというフィラデルフィア美術館の改修案へ反対を表明する署名活動です。

世界中の人々に何十年も夢と希望を与えてきたこの「ロッキーステップ」をぜひ守りましょう!!!

Save the Rocky steps

簡単な署名方法を説明しておきます。

上記リンクを張ったサイトに行っていただき、下の画像の様にお名前(ニックネーム、ハンドルネームもOK)、e-mailアドレス(公開はされないようです)とチェック欄を記入後「SIGN NOW」をクリックいただければ終了です。

署名後は上記サイトの画面中央「RECENT SIGNATURES」でご自身のお名前を確認することができます。

署名後にこのサイトへの寄付を求められる画面になりますので、そのままブラウザの「前に戻る」で戻ってもらって結構です。

savetherockysteps1

 

以下が寄付画面です。 サイトの活動内容とか全く知らないので、特に寄付しなくてもいいと思います。

 

savetherockysteps2

 

4件のフィードバック

  1. 早速ハンドルネームにて署名し、またコメントに世界遺産に認定すべきだといれときました。
    私も1983年初めての米国にて大学生活中、フィラディルフィアへ行った時に駆け上ったことが良い思い出です。

  2. ジャパニーズ・スタリオンさん
    署名協力ありがとうございます。
    私は1993年にロッキーステップを訪問しています。
    それ以来行けていませんが、もう一度必ずこの場所を訪れたいと思っています。 

  3. こんばんわ!

    僭越ながらワタクシも本日署名させて頂きました。

    因みに昨晩『~ファイナル』を鑑賞したのですが、エンディング観て「なんで自分はこの場所に行ったことが無いのだろう・・・」って自問自答して後悔しまくりで深酒して寝てしまいました(苦笑)
    JR9さん主催の聖地ツアーに参加予定なのでなんとかこの場所だけは守って欲しいもんですわ~

  4. スパルタンさん
    ご協力ありがとうございます。
    私も絶対今のままのうちに訪問したいと考えております。
    聖地ツアーまでは大丈夫だと思っています。

コメントを残す