ロッキーステップ改修工事の詳細

Art Museum rolling out its dramatic Gehry expansion

ロッキーがトレーニングのクライマックスに駆け上がることで「ロッキーステップ」として広く知られているフィラデルフィア美術館の階段。

映画公開から40年近く経つ今でも、いつ何時訪れても必ずロッキーの真似をしている人に出会うといわれるほど、映画『ロッキー』と共に人々に愛されているスポットです。

それ故に、このロッキーステップに穴をあけてしまうという改修工事の計画すすんでいるというニュースは本当にショックでした。

私の方でもソースになった記事など調べてみましたので、ここにまとめておきます。

まず今年の7月1日からスタートするのは工事そのものではなく、今後行われるフィラデルフィア美術館改修に関するビジョンの展示です。建築家Frank Gehryによりデザインされた未来のフィラデルフィア美術館を模型や間取り図、デジタルイメージなどで見せるものらしいです。

肝心の改修工事についてですが、以下2つのフェースに分かれているらしいです。

・第1フェーズ ・・・ 内装工事が主で、建物の外観はノータッチ。
すでに承認がされていて、5年の歳月と$150M~$160Mの費用がかかるらしいです。

・第2フェーズ ・・・ ロッキーステップの一部を壊すことになる工事。
現在のロッキーステップのところまで続く新しい地下ギャラリースペースの建設。
こちらはまだ承認もされておらず、期間、費用も未定。
美術館関係者もロッキーステップを壊すことに関して反論も多いだろうと予想しているとのこと。

ということでまだロッキーステップがすぐになくなるということではなさそうです。

ただ、ここはこの先もずーっと変わらなく存在し続けるものと思っていたのは甘かったです。

まだ先と思っていたロッキーステップ訪問ですが、早めに行っておこうかとも考え始めています・・・

art-museum

関連記事

“ROCKY STEPS” SET FOR RENOVATIONS

Dept. Of Internet Rumors: Early Glimpse At Art Museum Renovation Includes Some New-Look Stairs (Updated)

衝撃ニュース!!ロッキーステップの工事!?

広告

コメント / トラックバック4件

  1. こちらには初めてコメントさせていただきます。
    続報と詳細とてもありがたいです。このニュースを知って超弾丸で行くことも考えましたが無理がありすぎ諦めていました。今回の詳細記事で少しホッとしましたがなんとか外観だけは現状維持でお願いしたいものです。

  2. スタロウさん
    コメントありがとうございます。
    「Save the Rocky Steps」の署名活動も開始していますので、是非署名してロッキーステップを守りましょう!! 今の改修案はある建築家のビジョンにすぎません、多くの人に夢と希望を与えてきたこのロッキーステップを残そうという我々のビジョンも聞かれるべきです。

  3. RockyZoneさん
    署名しました。ロッキーファンの願いが届くよう祈ります!

  4. スタロウさん
    ありがとうございます。
    願いが届くといいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。