『エクスペンダブルズ2』 全米公開6週目で世界トータル前作越えの$284M!!!

Box office mojo – Expendables 2

全米公開から6週目の結果がでてきました。世界トータルが火曜日頃まで出てこないのでいつも遅くなってスミマセン。

まずアメリカの結果ですが、ついにTop10圏外の13位、興収は$1.45Mとなってしまいました。累計は$83M

上映館数も先週から1000程度少なくなり、これからは厳しい戦いになりそうです。最終数字は$85Mぐらいですかね?

しかし全世界トータルの数字はグッドニュースです!!

9月23日時点でアメリカを除いた数字が$201M、アメリカを含んだ世界トータルが$284Mとなり、前作の$274Mを抜きました!!

この調子だと$300Mは達成できそうですね。

特記すべきは中国の結果です。累計が$48M(前作は$31M)という驚異的な数字です。

観客動員数で各国を比較すると以下のような感じらしいです。中国恐るべしです・・・。

アメリカ ・・・ 1,020万人

中国 ・・・ 910万人

メキシコ ・・・ 320万人

ブラジル ・・・ 230万人(9/16時点)

ロシア ・・・ 240万人

英国 ・・・ 95万人

 

今度は日本の番です!!