UK発「Ultimate Rambo Collection」拝見

イギリスで「RAMBO 1~4」のボックスセットが発売になったのは、今年6月23日。DVDボックスセット、そしてBlu-rayボックスセットが同時に販売されました。それらは現在Amazon.co.ukなどで購入可能です。

Rambo – The Complete Collection (1-4 Box Set) – DVD

Rambo – The Ultimate Blu-Ray Collection – Blu-ray

因みにイギリスは日本と同じ「リージョン2」なので、こちらでも問題なく再生が出来るような気がします(間違っていたらごめんなさい…)。見る限り、DVDとBlu-rayの違いだけで、特典内容は同じように見えます。

何かと話題のBlu-ray Disc。そんなに良いものなのでしょうか。気になります。これから日本でも「ランボー 最後の戦場」の発売をかわきりに、各種ボックスセットがぞくぞく登場すると思われますので、今日はUK発の「Ultimate Blu-ray Rambo Collection」のメニュー画面などを見ていこうかと思います。

Title: Ultimate Rambo Collection
Starring: Sylvester Stallone
Released: 23rd June 2008
SRP: £69.99

First Blood (Regions A and B)
・2.35:1 Widescreen Transfer (1080p VC-1)
・English DTS-HD Master Audio 5.1
・Sly vs. Rambo: Interview Paris 2008 (8 mins 40)

 

Rambo: First Blood Part II (Regions A and B)
・2.35:1 Widescreen Transfer (1080p VC-1)
・English DTS-HD Master Audio 5.1
・Sly vs. Rambo: Interview Paris 2008 (8 mins 40)

 

Rambo III (Regions A and B)
・2.35:1 Widescreen Transfer (1080p VC-1)
・English DTS-HD Master Audio 5.1
・Sly vs. Rambo: Interview Paris 2008 (8 mins 40)

 

Rambo (Region B)
・2.35:1 Widescreen Transfer (1080p)
・English TrueHD 5.1, English Audio Description 5.1
・Picture-in-Picture Audio Commentary with Sylvester Stallone
・Eight Branching Featurettes 
 …「8つの短編」(デリートシーン)
・It’s a Long Road: The Resurrection of an Icon
 …「Its a Long Road: アイコンの復活」
・Courage and Inspiration: The Musical Legacy of Jerry Goldsmith
 …「勇気とインスピレーション: ジェリー・ゴールドスミスの音楽遺産」
・Preparing a Warrior: Finishing Rambo
・The Weaponry of Rambo
 …「ランボーの武器」
・Hero’s Welcome: The Rambo Premier and Reaction
 …「ヒーローの歓迎: ランボー(ロンドン?)プレミアの模様とリアクション」
・Legacy of Despair: The Real Struggle of Myanmar
 …「絶望の遺産: ミャンマーの本当の戦い」

 

かっこいい…
これ、めちゃくちゃ格好よくないですか?
パッケージからして只者ではない雰囲気をかもしていましたが、
メニュー画面がもの凄く格好良いと思います。個人的には「脱出」が気に入りました。

ところで、ボックスセットってこんなに特典満載なものなのですね。ビックリしました。
「ジェリー・ゴールドスミスの音楽遺産」って何なのでしょう。
これは日本のボックスセットも期待してもいいかもしれません。

思うに、私の個人的基準はこのUK版ボックスセットです。
もしこれくらいか、これ以上の情報量とデザイン性があるのなら、
私は迷うことなくボックスセットを購入しようと思います。

4件のフィードバック

  1. メモさん、こんにちは。
    以前お話した、『ランボーの勲章だらけのclassAユニホーム』の件、覚えてらっしゃいますか?あれ、人づてに情報が入ったのですが、“U.S版のDVDの画像特典”だそうです。

  2. >ランボーの勲章だらけのclassAユニフォーム
    す、すいません。記憶力が…><
    クラスAユニフォームですか。
    それはランボーが大佐みたいな制服を着ているということなのでしょうか?

  3. “ランボーの”大佐みたいな制服が『最後の戦場』で、チラッと写るらしい。。という話しです。(多分、ナイフを鍛造してるシーンなどのバックに吊してある制服が写り込むような感じだと思うのですが。。)知り合いの友人が見たらしいので、(私は未確認ですが、)取りあえず、ご報告まで。

  4. 私もその噂を聞いたことがあります。
    最初「アフガン」のナイフ鍛えシーンかと思ったのですが、「ランボー4」なのですね。こちらのブログで紹介したyoutube上のデリートシーンはUS版だと思います。今見ていたのですが、どこに吊るされているのか判りませんでした。もし本当に吊るされているのなら、大変興味深いです。

コメントを残す